FNS歌謡祭2012
3連休。
友人に緊急で呼び出されて名古屋ドームに。

そう、こちらにお呼ばれ。

2012122522270000.jpg


一緒に行く予定してた方にドタキャンされたとか。

MOTTAINAI!

少々意外で曲もMCもお客さんのノリもロック。
知ってる曲はシングル以外はほとんど無かったんですが、
新しい一面を見た気がして、楽しかったです。

ライブはやはりフミヤとブイしか行ってないから
MCとか、ちゃんと正統で目からウロコ。
先日のフミヤのようなMCはあり得ない(笑)


(その昔Dズニーランドの駐車場で1万円札を飛ばしちゃったとか)
(あのだだっ広い駐車場をハジからハジまで追いかけたものの1枚も回収できなかったとか)
(絶望しながら戻ってきたら奥さんに「今から入るんだから忘れましょう」とザクっと制されたとか)



少し前のにこ健でアップされていた『Worlds end』も
セットリストに入っていたんですが、曲名だけを聞いた時は
「どうした(汗)」と思ったけど、案外希望の歌で、なんかホっとしました。


ブイとフミヤ以外はなかなか行かないので、他のアーティストさん
独自のルールとかってほんと面白い。
色々行ってみたいとは思うんですけどね。
なかなかオサイフが付いて行かないのが現状で凹
来年はフミヤのお祝いイヤーだから尚更他には動けないだろうし。
でも少しずつ色々見ていけたらいいなあ。


で。


前日に電話がかかってきての招集だったので
予習ができず、とりあえず先日録画してあったFNS歌謡祭を見てみることに。



フツーの歌特番みたいに
最新のプロモーション楽曲を
カラオケ/当て振り/クチパクで
フツーにお届けするのは
ほとんどありません。


き○ちPブログより。


「ほとんど」…。



そんなフジ音楽番組2012年総決算歌特番「FNS歌謡祭2012」。

当日、悲しいお知らせを知ってしまい、見ていても楽しめなかったので
後回しにしっぱなしで。

私の目玉は当然、とんねるずと、フミヤと、V6。
見事に3連単で、なんて私的編集がラク(笑)
後半、やたらスパンスパンと進んでいくって思ったら
やはり時間が押していたようで。やっぱり生は大変だ


とんねるずは「情けねえ」。

貴さんはイシダさん。
憲さんは玉置さんのノリ再現。

そうですね。あれはマネしたくなるでしょう(笑)

途中で貴さんが「テレ朝に負けちゃうよー!」と言ってましたが、
ほんと頑張って欲しいんだろうなって。
最近のとんねるちゃん、特に貴さんのテレビの出方を見ていると
テレビに恩返しをし始めたんだなあと思うんですよね。
各々の局に想い入れがあるとは思うけど、フジはひとしお。
フジバラエティ頑張れ。

その次はフミヤ氏。
曲はやはり「Another Orion」。
今回のアルバムのストリングスVerでしたね。
「僕らの音楽」同様スキマスイッチとコラボだったんですが
残念ながらスキマ卓弥くん歌わなくって!
なにそれー。惜しいーーー。
FNSリハーサルにフミヤの名前が出てこなかったから
合わせる時間なかったのかなあとは思うんですが、ちょっと残念。
「僕らの音楽」ほんと素敵だったんですけどねえ。

それにしてもスーツが可愛いなあ
これも私服なんでしょうけど、細かいドットって!
どこに着ていくつもりで買ったスーツなんだろ(笑)

そしてお次は玉置さん×V6で「愛なんだ」。
これはどうなんだろう…
出だしは良かったんだけど、なんかどんどん躁状態になっちゃって。

(こうざいさんなんてほんとたいへんそうだった…)
(後日の火曜曲でのコロッケさんx青木くんは爆笑だったけども)


後半ガチャガチャしちゃって私的には聴きずらかったです。
ちょっと井ノ原さん、ノせすぎだよ…。
今の玉置さんはソリストなんですよね。
夏のFNSは本当に良かっただけに勿体無いなあ。


他に良かったのは、華原さんの一曲入魂、久保田利伸さん×3代目JSBの「Bring me up!」、
ゴス×テゴマスの「ひとり」、ゴス×徳永さん×氷川くんの「恋の季節」、
ゴス×マーチンさんの「ハリケーン」(これは安定感が)、アッコさん×雅さんも
カッチョ良かったです。


まあ、「ええーーー」と思うところもありましたが、
総じて今回も楽しく見れました。
数年前(K木さんがまだ司会にいらっしゃった頃)に比べて
だいぶ真っ当になってきたと思う。


まあ何のかんの言ったって来年も楽しみにしています。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる