Winter String@東京
2013年、仕事始めの日に今年もFF卓上カレンダーを
開封したわけですが。



最後、なんでアレ!!!?



会社で使ってるんですが、今年は他の人に見られたくなぁい




ま、そんなこんなで、2012年シメとなった
フミヤのライブで東京オーラス公演に行ってきました。



今更ながら感想をば。

ま、忘備録ですのでご了承ください。




Fumiya Fujii Special Live 2012
Winter String


東京国際フォーラム ホールA

2012.12.30
18:00 開演





座席運がまったく無い人間なので、会場形態が縦長楕円で


『遠い席だと、ほんとに遠い。』


という噂を信じて、今までフォーラム公演は二の足踏んでいたんですが、
あまりにLIBライブが良かったので


「そんな事より、フミヤの生の歌声が聴きたいの!」


と、さくっと乗り越えて初フォーラム参戦してきました。

ホールだけど、スクリーン有りなんですね。
見やすい~。
ありがたい~。



印象に残ってる曲だけですが感想を。


事前にフミヤからお願いがあった1曲目は『星に願いを』のストリングスの
インストに乗せて、LIBライブから継続のピエロの「フーミー」登場。
この始まり、「今回はストリングスに特化したライブですよ。」ってのが、
トンっと目の前に置かれた感じがしてワクワクしたなあ。
余談ですが、自分の初ライブがチェッカーズの『WHITE PARTY』で、
その1曲目が『星に願いを』だったので、すごく思い入れ強しで
グっときちゃいました。

そこから『Another Orion』。
「メイン料理がいきなりキタ!」って感じで内心びっくりドキドキ。
何度聴いても、心が潤む曲だと思う。

そこからまた、ドンっと『Blue Moon Stone』
これで一気にお客さん総立ち。
なるほど。コレがフミヤ言ってた「きっかけ」なわけで。
そこから『MY STAR』
「アンコールかっ」とツっこみたくなるようなこの2曲。
絶対盛り上がっちゃうこの2曲が続いちゃって、もうすっかり
脳ミソすっからかんにして、うかれぽんちき状態に(笑)

いつも思うことだけど、今回も照明のキレイさに感動しました。
『点線』と『Life is Beautiful』は本当に素晴らしかったです。
特に『点線』。
凄く好きな曲ってのもあるけど、あの照明の『光』と『影』の
コントラストったらなかった。
フミヤの強い歌声と相まって、じっと見ることしかできなかったなあ。

ストリング特化ということで、やってくれるんじゃないかと
期待していた『Go the Distance』
やっぱりこういうライブにはバッチリでしたねえ。
曲の終わりにフミヤが弓矢を引く仕草が好き

『なんかいいこと』ではコール&レスポンス有り。
しかもこれ、各地方言でやってたんですが、その中に

F「どえりゃあ、いいことー!」

てのが入ってて、こっそりかなり嬉しかったあ。
このツアー、名古屋公演はなかったんですが、フミヤの中で
忘れられてないって感じがして、勝手に喜んじゃってました(笑)

最後は『クレイジー・パラダイスへようこそ』『彼女のタンバリン』
で本編終了。
『クレパラ』楽しかったーーーーーーっ。

「Brother! Thumb up!」

の声かかかると一気に燃えますね!(笑)
フジイさんもガンガン踊るし
(なにせこの日“仕事納め”で“歌い納め”)
ほんっともうガンガン汗かいて、一年間のストレスを全部
吹き飛ばす勢いで跳ねさせていただきました(笑)
ああ、今思い出してもニヤニヤしてしまう…。
楽しかったなあ。


そしてアンコール。
『Life is Beautiful』『トワイライト』『愚か者の歌』で終了。



と、思いきや。


そう。
この日はオーラス。

しかも年末ってことで!


F「昭ちゃん!」


のコールであの1曲!!!!!


年越してないんで『お正月』ではなくて『蛍の光』ロックバージョン(大笑)
でもあのサビの


ダ、ダ、ダダダ、ダダダダ、Let's go!


は健在!


あーもう、年末だってのに遠征して良かった!

今年も無事、生きててよかった!
(大ばかん)




あ、MCは割愛で。
あまりにも纏まりないのと、歌とのギャップが激しすぎなんで。

「MCはカットで。これさえなきゃ、割とカッコイイんで。」

と本人も言ってたし(大笑)



本当に一年最後にめちゃめちゃ楽しかったです。


ああもう、早くDVD化してくれないかな。


てかもう早く次のライブに行きたいよぅ!



今年も最高にハッピーになれるライブを楽しみにしていたいと思います




そうそう。

終演後、出口で『大入』と書かれた紙袋を持った係員さんから
戴いたもの。

大入りアメ


こういうサービス嬉しい

でも、こういうの、食べられないんだよなあ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる