マリーゴールドホテルで会いましょう
『マリーゴールドホテルで会いましょう』を見てきました。

シルバーエイジの方々のインドでの元気な奮闘記っぽいお話なのかなと
思いきや、確かに元気ではあるけど、優しくて、色々な形の絆や愛を見せて
くれる素敵な映画でした。
色々な人生を送ってきて、その人生と改めて向き合い、
残された時間をどう自分らしく生きていくか、まだ自分には
そこの域に達するにはもう少し時間はあると思うけど、
ちょこーっとは考える年代になってきたので、こういうお話は
身に染みました。
もう少し歳を重ねた時に見たらまたもっと心に響くんだと思います。

メインどころの役者さんたちは大体60~80代のベテラン俳優が7名も
揃っているんですが、下世話だけどロケのオフタイム、どうされてたのか
かなり気になるような顔ぶれだったなあ(笑)


インドってところは、ハマる人はダダハマリして、
ダメな人は衛生等々完全拒否になると聞いたことがあるけれど
きっと本当なんだろうなあとこの映画を見て改めて思いました。
中学生の頃通っていた英語の塾の先生がインド好きな方で
色々喋ってくれてたんだけど、ほんと子供で、だいたい英語が
大の苦手だった自分はまったく興味持てなかったんだなあ。

今頃猛烈に反省。

お元気でいらっしゃるかなあ…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる