スポンサーサイト


第12回おめざフェア

現在、名鉄百貨店にて開催されている『第12回おめざフェア』に
行ってきました

仕事あがりでは当然限定モノは買えないですけど
超定番品は買えて幸せ


ふくや

ふくやの家庭用明太子。
久しぶりに安値の明太子じゃないのを試食したら
めちゃめちゃ美味しくて我慢できずにお買い上げ。
その昔フミヤが佐橋さんに美味しい明太子の選び方を聞かれて

F「値段に比例。」

と答えていたけど、いや本当にそう思った。
水気の量が違う。
この瑞々しさが本当に美味しい。
でも魚卵ですからね。
カロリーの事考えると気を付けて食べないと


角煮まん

もう一つはこれもド定番の岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう。
美味しいものはいつ食べても、いくつ食べても美味しい


あとは写真撮り忘れたけど成城アルプスのモンブランとシュークリームも
お買い上げ。
オーソドックスなモンブランなんですが、そこが美味しくて満足満腹。


だいぶ見慣れたお店ばかりになってきたけど
それでも全国の美味しいものをいただけるチャンスなので
次回も楽しみにしていたいと思います。


ごちそうさまでした
スポンサーサイト

Comment

ぱたこ | URL | 2013.02.25 22:33
こんにちは、お久しぶりです♪

明太子の記事見て思わずコメントしてしまいました。
以前ここのお店でバイトしてたもので(笑)
無着色レギュラー(辛口)お買い上げありがとうございますw
家庭用、物産展でも売ってるんですね!
あまりに見慣れたものが出てきて驚きました。


我が家もたまーーに、買います。家庭用と言っても高いですからね…

カロリーやコレステロールを全く無視できるのであれば、
明太子をマヨネーズであえて、食パンに塗って
その上にチーズを置いて焼くと美味しいですよ。
かなり濃いですが^^;
すず | URL | 2013.02.27 22:34 | Edit
ばたこさん
お久しぶりですーi-179
お元気にされてましたか?

ええーーっ、ふくやさんで働いてたんですか!?
羨ましい…っ。でも毎日見てたら、飽きるか(笑)
家庭用、一般的な梱包のものよりお得なので、今回買ってしまいました。
(でも2日間悩みましたよ。1500円くらいするんだもの)
数年ぶりに食べたんですけど、ほんと美味しかったです~
明太子やイクラを食べるときにカロリーとコレステロールは
考えませんよ!(笑)
明太マヨソース+チーズ、絶対おいしい…っ。
長野くんの本、出版記念に美味しいものを食べなくては!と
思っていた(バカ)とこなので、やってみます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
