五右衛門ロックⅢ

やっぱり新感線のRXシリーズは

ハズせない!





ということで『五右衛門ロックⅢ』を観てきました。



新年明けの舞台が重いので、気分をアゲる為に
是が非でも観たかったんですが、やっぱり最高。




細かい感想はまた後日追加にて。






------------------------------------------------------





今更ですが感想追加。




劇団☆新感線2012年越冬興行
SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』


2013.2.24 13:00開演
オリック劇場




五右衛門ロックⅢ





五右衛門シリーズ3作目。
今回はちょっとずつ1作目、2作目と話が繋がっていたので、薔薇サムに
ハマった人間としては、嬉しかったし楽しかったですねえ。
なんてったって、


浦井シャルルがいらっせるんだものー!!!


ああ、ウザかわ王子シャルルこと、浦井健治くん。
薔薇サムDVDの特典映像でどれだけ笑わせてもらったか。
古田新太さん、橋本じゅんさん、高橋由美子さん、浦井くんが揃って
兄弟だの、盟友だの、を高らかに歌いあげる場面は声をあげて
笑ってしまうのを抑えるのに苦労しました。
もう最高。
いつまでも古田さんにウザがられるキャラでいて欲しいです

主役の五右衛門役は当然古田新太さん。
舞台で見るとこれが本当にカッチョ良い方なんですよね。
ガッツリ歌うし、躍るし、安定の素敵ぷり。
ほんと見るたびに惚れる。


今回の客演は三浦春馬くん、蒼井優ちゃん、村井國夫さん、麿赤兒さん。
三浦くんは噂には聞いてたけど、本当にびっくり。
歌もダンスもほんっと上手。
さすがに疲れてきて途中不安定なとこもあったけど、基本上手。
顔もいいんだもんなあ。
こういう人いるんだなあ…。
村井さんと麿さんはさすがの貫録。
あのオーラの重厚さはさすがの一言でした。



絶対年明けに観る2つの舞台が重いから、カラっとした気分になる為に
2月末で頑張ってチケット取った甲斐ありました。
五右衛門なので、本当にシンプルに楽しく観れるって期待してたけど
ほんとハズレなし。


はぁああ、楽しかったあ。



ぜひぜひゲキ×シネになるよう祈ってます。





余談。

今回珍しくお連れがおりましたので
食事が豪華。


ガレット


クレープ



前から気になっていたガレット屋さんに行くことができました。
噂に違わず美味しかった~。
また難波で乗り降りする時は行きたいっ。
予定では夕飯も大阪で食べて行く予定だったのですが
まったくお腹が空かず、とりあえず名古屋に帰ってきた時点での
お腹の空き具合で何を食べるか決めようということになり
551蓬莱の肉まんをお土産に買って即名古屋へ。
結局、電車の中でしっかりお腹が空いたので、帰りは焼き肉。
去年の夏くらいは、美味しいのにいつも空いていたお店で
「大丈夫かなあ…」と思ってたんですが、今回は日曜8時過ぎなのに
満席でびっくり。
でもうまいこと席が空き、ゆっくりスパークリングワインなぞを戴きながら
焼肉という、なんかセレブ(セレブで焼肉は無いか)気分で
お食事できました。

いや、飽食しまくり。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる