美味博愛
先日の楽天スーパーセールで買ったものがボチボチ届いております。
初日あまり飛びつくような商品無かったんですが、2日目は
ちょいちょい出会いがあって6店舗ほどポチポチ。

・割れチョコ300g:前回のセールで買ったミックスの中で一番好きだった味のみ
・着圧ソックス(2枚組):2年越しで探していたヌードカラー発見
・コットンパールネックレス&ピアスセット:2013年度ライブ用
・母用インナー:去年から頼まれてたもの
・デニムパンツ:タイムセール瞬殺品。取ったーーー!!!

そして、これが1番目の購入品。


「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 (TOKYO NEWS MOOK 337号)「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 (TOKYO NEWS MOOK 337号)
(2013/02/26)
長野 博

商品詳細を見る



発売日に買いに行けると思ってたら、仕事あがり後の
予定がガツガツ入っていて本屋さんに寄るヒマなくて。
そのうち楽天スーパーセールのお知らせが来たのでそれまで待つことに。
正直、中部地区ネタが無いので買わなくてもいいかなあと
思ったんですが、良いことがあったので気分がアガって勢いで

まだナナメ読みですが、何件かは行ったことあるお店があって
「おお~」と声あげてしまった
自分スタンス的には「長野くんが紹介していたお店」で行くのではなく
「自分が選んだお店が偶然紹介されていた」が良いわけで。
また、そういう偶然に出会えたらいいなあ。

この本、ショップガイドとしては本当に優秀だと思う。
喫煙可否や、予約可否って割と大事で。
夜のごはんで予約の時に「喫煙席から遠ざけてください」がマストの
人間としては本当に嬉しい情報。
他にもクレジットカードの利用可能かどうかとか、
こういう細かいところは長野くんの意向なんだろうなあと。
最初と最後のインタビューや対談がまた
長野くんらしくて面白い。
長野くんのお店の選定方法で、紹介された人のご近所の場合
「1時間くらい離れてても足運びますか?」って。


ミ○ュランかい

(しかも星2つ以上)



同席してたら少々面倒かもしれないけど
長野くんの“食べ方”って改めて好きだなあと思いました。
美味しいモノに対しての姿勢が良いんですよね。
柔和で貪欲。
作った方から見たら、ほんと食べさせがいがある人だと思う


次本出すなら『なっとくめし』ですかね。
あっちも面白いんだよなあ。
楽しみにしてます。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる