

人生ブラボー!

誘っていただいて3日連続の映画鑑賞。
どれも面白かった

まずは1日目。
『人生ブラボー』

あらすじは、過去に行った精子提供によって、遺伝子上533人の子どもがいることが発覚した
男をめぐるハートフル・コメディー。

主人公のダヴィットは色々ぐずぐずなヤツ。
提訴してきた子供たちがどうしても気になって、一人どんな子か調べたら
それが憧れのサッカー選手になっていたことを知っちゃって
それが嬉しくて、どんどん他の子たちの事も気になりだして、
こっそり会いに行ってみることに。
だけども誰もが幸せな人生を送っているわけではなく、
それを知ってしまうと、どうにも見過ごすことは出来なくて
出来るだけ助けようとする本当に心優しいヤツでもあって。
一見すると「ヘンタイ!」と言われても仕方ない回数の精子提供も
理由があるんですね。
でもそれを恨んだり、言い訳の理由にしないってところがまた良いんだなあ。

最後、付き合っている彼女が出産して、恨まれてるんじゃないかと
思っていた原告の子供たちが皆手にお祝いのプレゼントを持って
駆けつけてくれているシーンにうっかりホロリときてしまいました。

自分はひとりっ子なので、ちょっと羨ましかったなあ。
観終わった後、優しい気持ちになれる良い映画でした。



では2日目『草原の椅子』はまた後日。


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
