スポンサーサイト


OMG名古屋2日目

オーマイグドネス名古屋2日目終了。

17時開演で2時間半のステージなので
家に帰ってくることの早いこと。


いやもう今日もすこぶる楽しかったです。

(音響は悪かったけども)
(なんで2日目が悪い?)


今日の大当たりされた方が近い場所の方だったので
そんな事でも大盛り上がりでした。


ああー、楽しかった!

次回の代々木が待ち遠しい。



さ、明日は坂本くん舞台とフミヤライブの申込みと、新幹線チケットの手配。

支払いの計算をするか………。





-----------------------------------------------





名古屋2日目分の感想追加。


こちらもネタバレあり。
ダメな方、ご注意ください。



V6 LIVETOUR 2013
Oh! My! Goodness!


日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
2013.3.24 17:00開演








この日のお席はメインステージ下手の上の方。
それで気付けたんですがメインステージ床にも映像流してるんですね。
横アテ目線席だと後ろの映像は見づらいので、こういうアイデアは
ちょっと嬉しかったです。

剛くんのヘアスタイルがオールバックから若干7:3に
なってたような。
ちょっとだけソフトな印象。
ま、ちょっとだけですが(笑)

この日の『BING♂』大当たりのお客さんは坂本くんファン。
昨日の方とはまた違った方向ですが、楽しいリアクションでした。
坂本くんの着ていたジャケットを肩からかけられて再登場したんですが、それを見た長野くんが

長「こんなに会場暑いのにねえ!暑っ苦しいねえ!」

と言い放っていて大笑い。
坂本さんにほんと容赦ないよね、長野さん。
そいうとこ好き(笑)

そうそう、この日遠いとはいえ『supernova 』で剛くんの「ガナガナハヴグッタイ」お迎えが
真正面で見れたんですが、その圧倒的なオーラがハンパなくて。
あれ、すっごいわ。
近場で見たら爆発しちゃうよなあ、アレ。
離れていて命拾いしたなってくらいでした(笑)

あと変更箇所で気が付いたのは『HONEY BEAT』
前日は花道に分かれてたけど、今日はメインステージで
ちゃんとフリ付き。
この曲は6人揃ってわちゃわちゃやるのが絶対だと思う。


ま、そんな感じでMC備忘録。


[お着替えMC]

三「というわけで!」

健ちゃん仕切り!?
どよめく会場

三「我々が、今会えるアイドルー、週末(ヒロイン)ヒーロー・カミングセンチュリーです☆」
(Mノノフめ)
昨日なにしてた?
三宅さんは昨日の公演の映像を持ち帰ってチェック

森「昨日のなぜRYSで転んだか…」

そ、そんなことあったね(汗)
舞台の間仕切りの穴に引っかかっちゃったそうで。
(大したことなくほんと良かった)

三「森田くん見たら真剣に踊ってるから、俺もちゃんとやんなきゃ!って思って」

何事もなかったように踊りだしたとの事。

森「ここで笑っちゃ、あまりにも健が可哀相だと思って」

なるほど、メンバー愛。

トニセントーク
こちらは昨日同様、新アルバム購買率調査。
井ノ原くんは嵐の相葉くんに会った時、自腹で買ったと
言われたそうで。
NEWSの増田くんも代々木に来てくれて、いち早くアルバムを
聴いてきてくれたとの事。
先輩思いの後輩ってありがたい。


[本MC]
昨日の夜は打ち合わせしながらひつまぶし
森田くんは初っ端から出汁、ドボドボドボッ!てね
結局は出汁だから!
でもひつまぶししか出なくて、夜お腹が空かせてた森田さん
今日のお昼までひたすら我慢
昔の合宿所のルールだね!
「腹が減ったら寝る」
井ノ原くんがそれで思い出すのが長野くんが健くんのスパ王食べちゃった事件
(有名な話なので割愛)
メイクの話
開演45分前になると、岡田が長野くんのメイク道具の辺りをウロチョロしだす
岡「今日は借りてないよ!」
今日は坂本くんのーv
岡「気づいたけど。言ったらダメなのかもしれないけど。坂本くんの方がいいね」
(丸々借りまくっておいてこの言いっぷり)
理由:最新式だから!
長野くんは物持ち良すぎ
長野くんの充電器見たあ?
コードがむき出しになってるらしい。
(デンキ屋務めの自分としはやめていただきたい)
上級者(井ノ原くん)からの教え
坂本くんのアイロンやってから、長野くんの小さいので直すと良い
(きみも借りてるんかい)
長野くんのメイク道具(ヘアだけかも)は健くんも利用中
(減り早そうだなあ)
(ほんと優しい人だよ長野くん)
なんか懐かしいニオイがするよね…
おばあちゃんちの!
坂本くんは気づかない?
坂「なんか、薫るな…って。」
(言いたい放題だな、きみら)
長野くん、軽く拗ねる
(可哀相だったけど、ちょっと可愛らしくてトキメいた)
その後続くアルバム販促コーナーで坂本くんのポストカードを粗雑に扱う長野くん
(それで癒されるならどうぞ、どうぞ)

☆お願いカード
剛くん秀逸だったな。
留学してしまうお嬢さんに
剛「行かなくて…いいんじゃないかな。」
って、そんなん森田さんに直言われたらやめてしまうからヤメテー!

つなぎVTR
私服のV5
若干一名ホテルパジャマ
それはもちろん井ノ原さん
坂本さんの部屋襲撃~♪
長野くんのピンポン連打
怯えつつ顔を出す坂本くん
なんの遠慮もなく部屋にドカドカと流れ込む5人
「フォーーー!」と叫びつつベッドにダイブする健ちゃん
床に正座の坂本さん
(説教?)
MCで使う映像という説明聞いて、井ノ原さんを見て

坂「それが分かってるテイで、ソレ(パジャマ)なの?」
井「みんなコレで来ると思ってたんだもん!」

(いや、来ないだろう)

最後はカミセンからの要望(ムチャブリ)
「ここはやっぱりいのっちからのおやすみメッセージを。」

そんなん見たくないだろう!と抵抗するも結局受け入れるアニキ井ノ原
ことさらかわゆい顔を作って

井「夢で逢えますようにv」

会場爆笑。
爆笑のまま『Maybe』
本人も笑っちゃってるし、全然締まらないスタート(大笑)
よく剛くん、シラっと歌に入れたなあ。感心。


最後にメンバー一人一人からお言葉が。
去年コンサートできなかったことに対してごめんなさい、
これからもよろしくね的コメントが多かったでしょうか。
剛くんが言ってくれた

「(舞台も楽しいけど)コンサートのない毎日はつまらないよね」

分かっててくれて嬉しかったです。
可愛らしいファンじゃないのを重々承知で言いますが
6人のスケジュールを合わすのは今や本当に大変だとは思うけど
コンサートだけは死ぬ気でねじ込んでやっていただきたいというのが
やはり本音で。
公演数はガマンしますが、「無い」は無いです。


Vコン恒例の三宅さんによるシメ投げちゅーシメは
この日は井ノ原くんと二人で全力投げちゅーでした(笑)


そういえば。
2日目「俺たちが「「「ブーイシーーーックス!」」」」
って言った??


申込み時点で少し躊躇した今回のVコンでしたが
行ってみたら、やっぱり凄く楽しくて、大好きで。

しかも中毒性があったって事を忘れてた!!!

やーだもぅ、今更もっと行きたいって思ってもムリだってのに。
(ちょっと今回2年前と雰囲気違う気がする…)
(なに原因なんだろう…)


さて次回は代々木。

楽しみにしてます。





それと。
この日の朝の準備の時に録音しておいたネクジェネを聞いたんですが、
井ノ原くん、気管支炎だそうで。
今回のアルバムのメインボーカルは井ノ原くんと健くんの
イメージなので、割と難しいトコを歌わなければいけなくて
正直後半戦で何度かひやっとしてちょっと心配。
朝帯のレギュラーあるし、ブイでも『喋る』担当だから
喉を休ませるヒマないから大変だと思うけど、少しでも
癒せる時間がありますように。
スポンサーサイト

Comment

ぱたこ | URL | 2013.04.06 21:27
こんにちは^^


名古屋2日間レポありがとうございます!
MCも楽しそうで、やっぱりコンサートはいいですねえ♪

スパノバ、剛くんがお迎えに行く所
広島で真横から見たんですけど、
真横でもすっごくて、あれが正面から来たら
逃げるわ!と思いました(笑)
まだオールバックではない時でもそんなだったんで
オールバック+ヒゲなんて…心臓がもたないw

代々木も楽しんで来てください^^
(今年もDVDが出ると信じていますが
スパノバは入りますかね・・・?)
すず | URL | 2013.04.06 23:25 | Edit
ぱたこさん
こんばんは!
いやいや、レポなんてものじゃないですが、ちょっとでも
名古屋の空気が伝わったなら嬉しいです~i-179

剛くんのお迎え、あれ、破壊力ハンパないですよねえー。
最初見た時、声にならない悲鳴が出ましたもん。
剛くん、今また、おヒゲなんですか!?
いや、それ、心臓止まりますね!(本気)
スパノバ、私もどうなるんだろうと思ってるんですが、
やっぱり同事務所の方に上がってもらって納めるのかなあ。
レディであるのが面白いんですけどね。
後世残ると思うと難しいですからねえi-6
代々木いろいろ期待して行ってきます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
