スポンサーサイト


月イチ歌舞伎

歌舞伎座新開場こけら落とし記念『月イチ歌舞伎』がいよいよスタート。

5期歌舞伎座オープン記念で過去のシネマ歌舞伎を月イチ
再上映するという企画で3月は『らくだ』と『連獅子』2本立てで
早速行ってきました。

満席でしたね。
当然。
なんていったって18代目(“世”は使いたくない)中村勘三郎が
大画面で堪能できる今後稀有な機会ですから。

爆笑につぐ爆笑の『らくだ』。
そこから180度変わって重厚で神聖な『連獅子』。
何度見ても、映像で見ても本当に見事で圧巻。

『らくだ』は爆笑なんですけど、舞台転換などで暗転すると
涙が出てきてしまってまいりました。
笑えば笑うほど、暗転すると「なんでこんな凄い人が今居ないんだろう」って
思っちゃって。
辛いですねえ。
まだまだ悲しい。

本当はもう1度見たいけど、平日10時上映じゃ
仕事的に無理。

悔しいなあ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
