相棒 X DAY

『リーガルハイ』SP、相変わらずのキレ味で満足。
さすが古沢さん。
秋から2ndシーズン開始ということで狂喜乱舞。
ああもう、楽しみだなっ。



さて。



川原さんご結婚おめでとう記念(ウソ)『相棒 X DAY』を
見てきました



X DAY



名古屋2回も舞台挨拶に来てくれるも、1回目はチケット発売日に
大阪遠征、2回目はVコン当日だったという運の無さで
少々投げやりになってたんですが、ここにきて誘ってもらったので
これ幸いにってことで。

『相棒』の感心するところは事件のリアル性。
近い時期に起こりそうなことを核として作っている感じが
のめり込んでしまうし、見終わった後に少しの危機感を植え付けられる
感じが魅せられるのですが、今回もイイとこ付いてきたなあと。

トリプル暴落とは考えたなあ。
それを“馴らす”とは…。
ちょうど前日見てた『リーガルハイ』でも似た感じのことが
出てきたけど、実際起きたら結局自分は“羊”で“空気”に
流されてしまうんだなあ。
疑問なんてそこで持たない。
怖いことだけど、これは確信ですね。

今回の映画は伊丹刑事と岩月くんが“相棒”になるお話。
現場たたき上げの伊丹さんと昨今の事件性から専門稼業の岩月くん。
岩月くんが自分と伊丹さんとの信念の持ち方の差を語るとこが
実際にもそうなんだろうと思える言葉ですごく良かったです。

他のキャストも本当に素敵。
4課の角田課長の現場姿も見れたし、雛子ちゃんの魔物感バンバンだし、
幸子さんオアシスだし、いやあ素敵。

でもその中でも一番はやっぱり右京さんですねえ。
登場5分程度で見事に正解を出しちゃうんだもの。

神(笑)

神戸くんもお元気そうにされてたし、満足、満足。



テレビ放映の暁にはまたガッツリ見るぞぅ

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる