初USJ

友人が懸賞当選で初USJに行ってきました!
(当たる人って存在するんだなあ…)


jcb


ということで、現在USJは絶賛ホラーナイトシーズン中

ホラー大ッッッッッキライなので、18時スタートのホラーナイト開始までに
とにかく希望アトラクション制覇に右往左往の猛ダッシュ。

いやもう疲れた。

だってエグいじゃないっすか、あのゾンビ。
“東”の方の可愛さをちょうだい!!!

てことで、スパイダーマン、バックドラフト、バック・トゥ・ザ・フューチャー、
ウォーターワールド、ジョーズ、スペース・ファンタジー・ザ・ライド、シュレック4D、
と、割りと網羅できたかなと。
絶叫系も絶対NO!なのでハリウッドドリーム・ザ・ライドとか
全く気がないので初USJは大変満足満喫できました。
(スペースファンタジーでギリだった…)

パレードはベッキーがCMやってるようにお昼はラテン系パレード。
ビーズのネックレスを投げてくれるんですが、キッズスペース付近に居た
イイ大人な私らは一切貰えず。当然子供最優先ですからねえ。
てか、もっとバンバン投げるのかと思ってたので、肩透かし感が強かったです
(これで「3倍」というなら、去年までなんて、ほんと全然面白くなかった気がする…)
キッズスペーズじゃないとこに居たら、もっと平均的に投げこんでくれたのかなあ。
これね、今年のVコンでもビーズネックレスをドカドカ投げ込んでたんですが、
これをマネたのかなあと。
でもショー好きの自分としては楽しかったです

ホテルチケットも付いてきたので、一泊して翌日は京都に移動。
久しぶりにお寺さんに行ってきました。

友達希望は貴船神社と安井金毘羅宮。
安井金毘羅宮は過去行ったことがあるので、私は付き添い。
友達が石をくぐってる間にちょこっと絵馬を覗かせてもらったんですが

いやもう相当本気。
怨念渦巻いてるぅ。

リアルゾンビより怖いったら。いや皆さん、大変。
まあ、当たる・当たらなぬならぬ、叶うも叶わぬも八卦。

貴船神社は初めて行きました。
ここ、素晴らしく良かった。
桂のご神木があるのですが、これが凄く良くて。
すうーっと足元から天に向かって風が吹いてる感じがして
すごく浄化された感覚があったんですよね。
それがしばらく続いてて、他の神様にお祈りするのをためらうくらいでした。
こういう感覚初めてくらいだったので、自分にとって良い地なのかもしれない。
また行きたいです。

あとは建仁寺。
祇園に良く行くけど、ここには行ってなかった気がして立ち寄ってみました。
デジタル複製された風神雷神の襖や、本堂の双龍など迫力満載。


建仁寺


有名な○△□のお庭も素晴らしく、どれだけ眺めてても飽きなくて
丸一日居れるなあと。また祇園に来たら行こうと思います。

祇園は奇しくも温習会真っ只中。
まだ日の高い内に作った舞妓ちゃんに会えたりして、本当にラッキーでした。
本当に可愛い~動く日本人形さんです。
花かんざしがいっぱいだったのでまだ若い妓だったと思うので
頑張って良い芸妓さんになって欲しいです。
いやもう眼福。


気になっていたお土産もオープン1時間前から並んで無事入手。

ハッピーターンズ

美味しいといいな
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる