青春@神戸

やっとmy初日「青春」ツアーに参戦してきました。



FF青春1


FF青春2

こっちはちと写り悪し。
窓の位置がなぁああ。



ネタバレ有りです。
ダメな方、ご注意ください。



「バンド時代の曲いっぱいやるよ」とちあちこちで公言してたので
重々承知だったはずなのに、いざ1曲目の尚ちゃんのサックスの音でもーウルウル。

なんかもう、色々思いだされるわけですよ。
この曲がかかった時のチェッカーズの解散コンサートの風景とか、一緒にライブ
行った友達の顔とか、フミヤのCDLで尚ちゃんとユージが揃ったステージの
風景とか。
色々あったなあってホロっときちゃった。
そうやって泣いて笑った30年をフミヤの歌に引っ張り出されるライブでした。

子供の頃は単純に「かっこいいーv」で聴いてた曲も今聴くと
まーーー、ろくでなしな曲だったり。
「Cherie」ダメだよなあって(笑)
でもすごくキュンとくるんですよね。
なんだろ。このメロディのマジックは(笑)
ずるいわあ。

「素直にI’m Sorry」はほんっと微笑ましくて。
幸せ全開。
(でもあのジェスチャーはどう?)
(そんなに重くなってないもん!)


「Jim&Janeの伝説」
『ホットロード』実写化の情報が出たタイミングで
この曲を生で聴けるとは。
(春山、誰がやるんだろ)
(あのレトロな不良のストーリーのままなんだろうか)


大っっっ好きな「100Vのペンギン」。
こういう世の中皮肉ったフミヤの歌詞大好き。
いやあもう、排他的でカッチョイイ。

今回のセットリストの中で自分的一番のサプライズソングは「TOY BOX」でした。
歌詞は出てくるんだけど、曲名が自信なくて、終演後、ほとんど
見たことないセットリスト表を確認しに走っちゃった。
「PARTY EVERYDAY」ゴッチャになっておりました。
これが今回のセットリストで一番古い曲ですかね。
いかにもチェッカーズぽい曲だなあと思う。

アンコール最後の曲は「TRUE LOVE」でした。
これが終わりであって、始まりの曲。
来年の20周年記念ツアーに続くベストの1曲。


もっと泣かされるかなあと思ってたけど、そこまででもなく。
泣いて笑って、切なくなって、ひたすら幸せな3時間でした。
チェッカーズもフミヤもどっちも本当に大好き。
もうここまで来たら、もう一生モンだから。
ええもう、しつこいくらいに付いていこう!


デビュー30周年おめでとうございます。


それにしても。


ジャケット脱いでTシャツになっただけでエロなオーラが
会場中に充満するってホントすごいことだなとしみじみ。


(でもWS見た水色スーツはどうした?)
(見たかったのに!!!)




次は名古屋。
とにかく2時間ちかくならんで買えなかったピアスとパーカーが
買えますように。
なむなむ。
スポンサーサイト

Comment

YUKKI | URL | 2013.10.23 23:03
今回のツアー、セトリめちゃ懐かしいのなんだね!
久々に聞きたくなってしまった(^^;

まーさんが言うようにジムジェンがホットロードの主題歌になるといいのにね☆
すず | URL | 2013.10.24 16:30 | Edit
マサハルさん、そんなこと言ってたかー(笑)

今のツアーがデビュー30周年記念ツアーで、来年はソロデビュー20周年
記念ツアーなんだって。
ほんと楽しくって仕方ないよi-176
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる