THE ICE@愛知
ソチオリンピック以来、一度生で見たかったフィギュアスケート。
競技会ではなく、今はアイスショーシーズン。
ということで旧愛知青少年公園のモリコロパークで催されたアイスショー
THE ICE』に行って来ました。

メインは浅田真央選手。
でも、他のスケーターさんも素晴らしく豪華顔ぶれで。
こんな一流どこがこんなキャパで一気に見られるなんて
本当に贅沢だなあとしみじみ。

試合はTV放映があるときはほとんど見てるから大体の選手の成績は
分かってるつもりだったけど、テレビと生で見るのは感動がぜんっぜん違いました。
競技会というのはやはり技を競うとこで、ショーはどれだけ目を惹きつけられるかなんだなと。
一日経ってまだ感動を引きずってるのはジェレミー・アボット選手の新プログラム、小塚崇彦選手の新SP、
パトリック・チャン選手とジェフリー・バトルの去年のチャン選手のショートPコラボ、浅田真央選手とこれまた
ジェフリー・バトルの『ボレロ』。これは本当にもう一度見てみたい。
うっかり大阪のチケットを探そうかと思うくらい素敵でした。
エマ=ベレニス・メイテ選手の『バーレスク』もカッチョ良かった!
村上佳菜子選手の『ネクターフラメンコ』は先日TVで見て素敵だったので
もう一度見れて感動したけど、今季の新SPが自分の大好きな「Think of Me」ぽかったので
それも見たかった~!
いや、フラメンコ素敵だったけど!
先日TVで見た時も思ったけどちょっと雰囲気変わった気がする。
今までは女子フィギュア妹分だったけど、これからは引っ張る側に変わった
”覚悟”が見えるようになったのかなあと。
本当に今季が楽しみ。

他のスケーターさんの演技も、グループナンバーも凄く楽しくて
本当に行って良かった!
来年もあるなら是非行きたいし、他のショーや競技会も行ってみたい。

いやあ、でもチケ代が素晴らしいお値段で

ハマると大変な事になるなあ

そそ。
チケ代が張るからなのか、お土産付き。
theice14-1


中には


theice14-2

パンフレットの裏には新作チョコバナナ味の広告だったから
それが入ってると思ったら、フツー味。
いや、好きだけどもさ。

ありがたくいただきまぁす。

はぁ、また行きたい…


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる