夏休みの思い出2
スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』を見てきました。
監督は「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌監督。



なんていうかまあ世知辛いお伽噺。 



何も知らずに見た方が面白い話なのでストーリーには触れませんが
ジブリの新しい世界だなあとしみじみ。
アリエッティも人間の持ってる苦い部分をしっかり出していたので、
そういうとこきちんと描きたい監督さんなんだろうなあと。
宮崎監督の『童心になる』というお話に対して、米林監督のお話はお客さんが
俯瞰で見てって感じになる。
どっちもお話に入り込んでる感覚が面白いんですが。

これからジブリがどういう形をとっていくか分かりませんが
これからも普通の人の生活の中にあるファンタジーを見せてもらえた嬉しいです。


そうそう。
TEAMNACSがが全員参加してるんですよね。


戸次くんのブログの内容がよぉくわかった!



愛というか。お茶目というか(笑)

いやあ、見てるこっちも感慨深かったです。ええ。





ブラボゥ。


これからも大事にして。こういうとこ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる