サウンドプラネタリウム

実はブエノスアイレスに行く前に猛ダッシュで銀座に向かいました。

コレを観に



サウンドプラネタリウム14

サウンドプラネタリウム2014


上映時間は15分ですが、ハイレゾ音源でプラネタリウムが無料
楽しめちゃうというソニーの企画。
ナビゲーターがフミヤで、もちろんフミヤの楽曲も使われてます。
普通のプラネタリウムみたいに修学的ではなく、エンタメ系。
ユニコーンの宇宙兄弟テーマソング「Feel So Moon」で宇宙の旅に出て、
平井堅さんの「Tomorrow」で宇宙を巡り、フミヤの「夜明けのブレス」で
地球に帰ってくるというストーリー。
ユニコーンも平井さんも良いんだけど、ライブ、しかもオーケストラ音源の
「夜明けのブレス」は最高に良かった…!!
そんな耳が良いわけじゃないけど、ヘタすると生の時より良かったんじゃないかって
いうくらいリアルな音質に感服。
凄すぎるわー、ハイレゾ音源。
フェードアウトの仕方が無理やりすぎるけど、本当に満足。
でもハイレゾ聞く為のヘッドフォンのお値段はぜんっぜん可愛くない!
最新のウォークマンには搭載されてるんだっけ?
そろそろ今使ってるのもヘタれてきたから、買い替え考えてるけど、
手の届く範囲なら考えちゃうなあ。
いやでも、通勤でこんな音で音楽聞いてたら、会社行けなくなっちゃうか

ライブじゃないフミヤの歌声で涙が出たのはきっと初めて。
それっくらい素晴らしかったです。

ナビゲーターのフミヤの声もいつもの倍ゆっくりと喋ってる声で
また素敵。



名古屋もソニービルあるんだから、やってくれないかなあ。
ああ、もう一度体感しに行きたいわあ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる