お疲れ様でした
腕時計がとうとう寿命を迎えたようで。


22年


先月時間が狂ったので電池切れかと思い、時計屋さんに持って行ったら
部品が摩耗して狂ってしまっているとの見解。

高校生の時、1ヶ月分のバイト代をまるっとつっこんで購入した時計で、
高校生が持つにはかなりイイ金額だったけど、デザインがマイベストで
これしかない!と思って、頑張って購入。
文字盤は見易いし、電池さえ無くならなければ全然狂わない
頭のイイ子で大好きだったんですけけど…。
本当に残念。
寂しいなあ。

チェッカーズが伝説のセイコーアベニューのCMをやっていて
それに憧れて買ったセイコー製。
(アベニューは高価でムリだった記憶…)
10代の時から今まで付けてたけど、どの年代だろうと浮かない
いいデザインだったなあ。


でも仕方ないですね。
モノはいつか無くなる。


てことで、1ヶ月悩みに悩んで、先週末に新しいモノを購入。
今度はCITIZEN。
(なので先代はCITIZENの箱入りでお眠りいただくことに)
(大好きすぎて捨てられない)

今の時計はソーラー電池で電池交換不要だわ、電波時計だわで
なんともすごい。



先代同様20年は頑張ってもらえることを期待してます。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる