

環境整備中

なかなかバタバタしております。

動いてるんじゃなくて、これから動く為の準備というか。

とりあえず「藤井フミヤ シンフォニックコンサート」「趣味の部屋」、
「中村勘九郎、七之助特別公演」「五右衛門vs轟天」のチケット入手。

だけども内1つは取れた瞬間にに友人からドタキャンくらい
久しぶりに冷や汗かきましたが…
人気公演らしくて、即嫁入り先が決まったので事なきを得ましたが
チケットを必要以上に取ってしまうのはほんとに気を揉む
ほんともうご遠慮願いたい。

あとは「阿弖流為」と、ブイさん20周年と、フミヤの通常ツアーでしょうか。
早く情報オープンにしてー。
特にブイ。
はやーく!


そんなチケット争奪戦を進めてる中、家の電気環境の見直しもやっておりまして。
元々は数年前アナログ電波時に電波塔付近に高層ビルが建ってしまい
電波障害の可能性が出たとのことで市が無料で障害が起こりそうな
地区の家すべてに地元ケーブルTVを設置、料金負担したのですが
時代はデジタルに変わり、アナログ電波がいらなくなった為
保証を打ち切るといってきて。
また再度自力でアンテナ建てるのもかなり面倒な家のつくりなので
有料もったいないけどそのままケーブルTVでいくことに決定。
そして今ドキなので、ネットと電話とケーブルTVのパック契約が
おトクと思い、ついでに契約見直しに。

そこで困ったことが。

実は1年前に電話機を取替えた時、親がまったく理解してない状態で
フレッツ光の電話の工事をされてしまっていて。
(頻発していることらしい)
(年配の方ご注意を)
(ほんと悪どい!)

「電話だけ」と聞いていたので放置していたのですが、今回改めて
契約内容を確認してみたら、ネットもセット契約しているとのこと。
何せ「ヤラれちゃって」いるので書類関係が何も残っていなくて
何が出来るルーターなのか知らなかったんですが、元来つなげてた
ケーブルTVの方と合わせて二重に支払っていたことに気付くわ、
じゃあ今後テレビもつなげようとなったら、また工事を
やらないといけないとのことで辟易しちゃって、ここ半月
いやーな思いしっぱなしで内心ヘトヘト。

今どき本当に難しい。
年配の人間にこの仕組みを理解しろってのは無理。
N○Tにすっかり不信感を持ってしまった父は進捗状況を
報告するたびに怒り出して家じゅう不穏な空気だし
これで今後何も契約が変わらないで欲しいなあ
てか本当にきっちり切り替えできるか不安。
ああもう、頭痛い。

あー、後は次期機種変時、ケータイをドコモからauに変えるかどうか。
ARROWS、auからも出してくれないかなあ。
F-02G、使い勝手よくって離れる気起きないんだよぅ

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
