スポンサーサイト


風立ちぬ

金曜ロードショーでノーカット放送
当時は時間の都合がつなかくて見るの断念したので
見れてよかった。






確かに今までの宮崎駿監督ワールドのお話とは異質な映画でした。
私は良かったかな。
空への憧れと、飛行機への愛はナウシカから続いて普遍的で
悲しいこともあるけど、みな一生懸命で純粋で輝いてた。

二郎さんが飛行機設計中の会議で軽量化する為に「機関銃乗せなければ」みたいな
セリフで設計チーム皆で笑いあるシーンががあるんですが、
結局は燃料を積まない飛行機が出来上がり
一機も戻ってこなかったという結果は虚無感ハンパなかったです。


映画館で見てたら泣いてたな、きっと。
「切ない」とか「辛い」じゃなくて、「悔しい」って感情で。
二郎さんの淡々としたナレーションにさらに煽られたなあ。
ジブリらしい、宮崎監督らしい、あの時代の表し方だったなと受け取りました。



見れてよかった。



話かわって。

ジブリといえば私的朗報が。

高橋大輔、ジブリとコラボ「思い出のマーニー」CM出演決定!



15秒でどんな滑りが見れるんだろう。
13日からスタートですね。
金曜ロードショー録画だな!

楽しみ。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
