スポンサーサイト


エイプリルフールズ

4/1公開ということをすっかり忘れてた「エイプリルフールズ」を
見てきました









4/1にウソから起こった出来事が色々交錯して
全体的に幸せになるというお話

面白かった!
古沢さん、やっぱり好き。
なんというか三谷手法の古沢脚本て感じでしょうか。
三谷さんほどの緻密さは無いけど、
(あれは病レベル)
古沢さん特融のウィットと毒が効いていて笑ったし、泣かされました。

大きいエピソードは3つでしょうか。
松阪桃李くんと戸田恵梨香ちゃんのエピソードが一番大きいかな。
松阪くん頑張った!
これまでの松阪くんのパブリックイメージで古沢さんよくああいう役を振ったなあと感心。
戸田さんはやっぱり上手。
監修付いてるとはいえ、演じるのは難しいだろうに
上手に、切なく、可愛く演じられてました。
ノベライズのようにその後頑張って欲しいなあ。

寺島進さんのエピソードは泣けた~
最後の山口紗弥加さんに電話で言うセリフが泣かせるんですよ。
でも最後はシマらなくてね(笑)
ああいうとこ、古沢さん節だなあと。
このエピソードが一番気に入ったかも。

あとは里見浩太朗さんと富司純子さんの素敵ご夫婦。
ここはベタだけど、やっぱり泣ける。
最後良いんですよ。
声を上げて子供のように泣く旦那さんに、「大丈夫。ありがとう。」と言わんばかりに
背中をさする奥さん。
素敵でした。

そこに絡んでくる人達も皆よい味の方ばかりで豪華。
古田新太さんとか。
少ししか出てこないのに、なんであんなに印象残るかな(笑)
窪田正孝くんと矢田聖人くんの展開はすさまじかった(笑)

他の関係ももろもろ本当に面白かったです。

大団円でよかった、よかった。



「リーガルハイ」のスタッフ製作とあって、出演者やら
エンディングの曲やら彷彿させるとこ満載なんですが
やっぱり一番は小池さんですね。
まんまリーガルハイの沢地さんなんですけどやっぱり素敵。
ちょっと前まで朝ドラ田舎娘だったのに、見事に和製不二子ちゃん。
やーもー、リーガルハイ見直したいっ。



最近の映画は公開直前プロモーションのメディア露出が激しいから
主演の人達をあちこちの番組で見出すと「ああ、何か映画が公開されるな」と
思うんですけど、この映画は私のタイミングが悪かったのか
松坂くんも戸田さんも見かけなかった気が。
「マエストロ」でガンガン松坂くんがメディア露出しちゃったからか
またはフジ限定でしかできなかったからかなあ。
公開1週目の土曜日で客席1/3てちょっともったいない。
もっと入っていいと思うんだけどなあ


直近見た映画のモヤモヤがこれで晴れた!
また映画見に行こう♪


はあ、「趣味の部屋」楽しみすぎる。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
