スポンサーサイト


シンデレラ

ずっと楽しみでもあり不安でもあった
『シンデレラ』を見てきました。









良かった!

夢があった!

魔法があった!

王子が「王子さま」であった!


先の『IN TO~』がなかなか手ごわかったので
すっかりディズニー実写に挫け気味だったんですが、
これは見て良かった~。
本当にもう良く知っているお話で、だけど幼稚じゃないって素晴らしいなあと。
まま母の感情とか、エラ(シンデレラ)の心情とか
上手に表れていて、なかなか感動。

同い年の友達と見たんですが、私ら年代の小さい頃は
アニメーションといったら「日本むかしばなし」くらいで
ディズニーとかは基本絵本でしか知らないんですよね。
なので、本当に魔法使いが「ビビディ・バビディ・ブゥ」とか言ってるの
見ると、「おお、本当に言うんだ!」とヘンなとこにいちいち感動しておりました。
12時の鐘が鳴り、魔法が解けていくとことか、本当にドキドキハラハラ。
小さい頃想像でまかなっていたイメージがはっきり実写になっても
その感情が薄れないなんて本当に素晴らしいと思いました。

そうそう、ディズニー映画恒例のショートムービーは
アナ雪短編。
エルサが一生懸命アナの誕生日をお祝いするというストーリー。
またNEWキャラ登場ですね。
ジブリでいうと「こだま」的(笑)
またグッズが売れそうだなあ(笑)


ディズニー、今後も続々と実写化するようで、中には
「いや、それ、どうやんの?」とディズニーマニアの友人も
困惑する作品もあるんですが、このシンデレラを見た限りは
期待できるかなと。

楽しみ!



にても。
なんでこのシンデレラのポスター、バックをダークにしたんだろう。
もっとキラキラしてたらいいのにー。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
