GW終了

GW終わっちゃいました。
毎年、年末大掃除をやらないかわりに、GWはなるべく家にいて
衣替えと大掃除をするようにしていて、今年も3日かけて大掃除完了。

掃除というより「断捨離」ですね。
とにかく捨てる。
中身確認しちゃうと、取っておきたくなるから
確認しないでボンボンごみ袋に入れていく。
今年はVHSビデオテープをかなり捨てたので袋の数が凄まじかった…。
とはいえ、どうにも捨てれないのがチェッカーズのビデオ。
解散の時のみなさんやら、紅白やら、AH!SO!やら捨てられない。
去年も悩んで、1年保留したんだよなあ。
来年こそ思い切りたい。
でも、大事な思い出なのー

で、合間には年末年始の録画しっぱなしだった番組をやっと再生。
裏話知った後に見る紅白はかなり面白かったです。
全てはど頭の健くんのカミカミから始まったんだよなあと(笑)
即ネットニュースになって、CDL出かける直前「何事!?」ってビビったなあ。
最後の嵐へのフリの岡田くんの悠長さと井ノ原くんの巻き巻きは
もういろいろ笑えて仕方なかったし。
ブイさんたちもでしょうけど、Vファンにとってもいい思い出となりました。

あとは、ニュースになったサザンの曲やら
(にしてもあの短時間での中居氏のMCの賢さに脱帽)
(わちゃわちゃも良いけど、また中居くんの紅白司会見たい)

中島みゆきさんやら、明菜ちゃんやら、なかなか見応えあって
楽しかったです。

ただ全体的感想は、なんともバランス悪いイメージ。
面白くないわけじゃないけど、妖怪ウォッチとかアナ雪とか
メドレーものとか、昔みたく1曲入魂、渾身の歌声、1年総決算感がちょっと薄い。
後、本当に生のオーケストラを使わなくなったんだなあと、なんとも物悲しい。
色々ご時世なんだろうけど、もうちょっと紅白歌合戦としての威厳を見たいなあ。


来年はきっと家にいると思うので、なんだかんだ楽しみにしていたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる