

ほねつぎ

GW前。
その日はいつもより1時間遅く起きる予定でぐっすり寝てたところ
親から「時間じゃないの!?」と声かけられて『寝坊した!』と飛び起きた瞬間
脇腹にビリっと激痛が走りまして。
軽い肉離れか、ぎっくり腰だろうなと思って、そろそろ動いていたら
その夜から急激に肩こりが始まり、偏頭痛をおこしだして耐えられなくなり
翌日近所の骨接屋に駆け込みました。

会社近所にも舞台俳優さんや、スポーツ選手のサインがガンガン飾ってあるきっと腕が
あるんだろうなって感じの整体があるんですが、時間が融通きかないということと、
保険がきかないので継続できないでいたんですが、今回のとこは保険適用で通えそうなとこで一安心。

診断はやっぱりぎっくり腰と、首は腰からではなくて、単独で「ストレートネック」に
なっているとご指摘が。
仕事からPC見つづけているうちに首が前に出てきちゃって、普通なら湾曲になって
頭の重さが分散されるところが首の付け根に一気に負荷がかかって圧迫している状態だそうで。
先生から「とりあえず枕を低くしてください」と言われたもののどのくらい低くしたら
いいかわからなかったので具体的に聞いたら、「7センチくらい」「バスタオル四つ折り」と
言われまして。
ちょっと前に楽天セールでイイもの買ったばっかだったのに、もったいないと思いつつ
今は枕じゃなくてバスタオルで寝てるけど、高いまくらにうずもれて寝るのが好きな自分としては
寝づらくてほんと辛い


「治すには時間がかかります」と言われたものの、早く元のカーブを
取り戻して枕復活させたいです。

この肩こりなんとかして…


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
