スポンサーサイト


駆け込み女と駆け出し男

ゲキ×シネに引き続き『駆け込み女と駆け出し男』も見てきました。








江戸時代、離婚を望んでも「離縁状」を書くことができるのは夫のみ。
そんな妻にとって最後の頼みの綱だったのが幕府公認の駆け込み寺(縁切り寺)東慶寺で、
その東慶寺でおこるワケ有り女たちの出来事を大泉洋さん演じる信次郎を真ん中にして
描かれるお話でした。

出演している役者さんが好きな人ばっか。
こんなに揃う?ってくらい揃ったこの映画


面白くないワケない


って、もー面白かったーーー!!!


掛け合い最高。
洋ちゃん頑張ったなーーー!と(笑)
特に前半。セリフ量の凄いこと。
自分が耳馴れしてなくて冒頭の甚句が聞き取れなかったのが
本当に惜しかった。
でも熱演ですね。
お勝さんとの掛け合いの時の軽妙さ、
おゆきさんとの一歩も引かない激しさ、
じょごちゃんとのちょっと気恥ずかしくなる微笑ましいさと
色んな顔が見れて楽しかったです。

じょご役の戸田恵梨香ちゃん。
『エイプリルフールズ』見たばっかだけど、本当にこの人上手い役者さんで。
どちらも内に秘めたものを持っている女性だけど、雰囲気がちゃんと
その役、その時代に合せて変わってる感じ。
7月のドラマが本当に楽しみ。

満島さんのお吟さん。
そういう理由で東慶寺に来たかと。
切ないけど、大人。イイ女。
最後、伸ばした手で聞こえてるのは信次郎の八犬伝ではなくて
堀切屋の読経の声だったんだろうなあ。
堤さん、イイ男だったーーー(涙)

樹木希林さんも素敵でした。
普段飄々としてるんだけど、ここ一発の重みというか、凄みが凄いなと。
樹木希林さんも別格・別次元の役者さんですねえ。
もっともっと見ていたい。

他にもいい役者さんばかりです。
木場さん、じゅんさん、キムラさん、そして山崎努さん。
風景も日本情緒たっぷりでそいうとこも相乗効果で
観終わったあと、すっきり気持ちよくなるお話でした。

続編の話あるの?
いや、もう、これだけですごく満足なんですが。
あとは想像おまかせで。


見れてよかった!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
