五右衛門vs轟天

2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり
『五右衛門vs轟天』(GVG )

を観てきました!




新感線2015




35周年ということで新感線らしく、出てくる人、出てくる人、みな変態(大笑)
お竜さんまでまさかのコスプレ。
ネタ満載すぎて感想書けないけど、最高っすよ、新感線。

五右衛門は初回から観てるけど、轟天はお初。
分かるかなと、ちょっと不安だったけど、問題ないです。
知ってれば5倍くらい面白いんだろうけど
知らなくても全然面白かった~~~。
流石だわ、じゅんさん!
強いキャラLOVE。
ねぷた祭りみたいな山車灯篭的なものに乗って五右衛門と轟天の
登場にアドレナリンだっくだく。
もーーー、ほんとココの古田さんカッチョ良い!
映像モノでは思わないけど、舞台立ってると色気があるんだなあ。
何度観ても毎回ヤられる。

今回のMVPはやっぱり聖子さんでしょう。
二幕、どんだけ大変か!
蒼乱良かったけど、聖子さんの印象がちょっと薄かったのが
少し寂しかったので、ほんと今回で払拭満足。
古田さん、じゅんさんで、51と49。
てこと考えると聖子さんもなかなかのオトナなわけで。
大阪日帰りってだけなのに、最近疲れが出る自分としては
もう尊敬しかないです。同じ女として神です、聖子さん。

真砂のお竜役の松雪さん。
相変わらずの不二子ちゃんっぷりで魅力たっぷり。
新感線で色々な「イイ女」枠観たけど、自分的に
松雪さんと天海さんが二大看板。
全く逆の空気で見惚れます。
リアルRちゃん素敵すぎでしょう(笑)

今回初参戦枠の賀来賢人くん。

あんなに可愛らし顔してんのに。
あんなに四肢長いのに。

ね!!!(ナニガ?)

最初の歌でイスから少し滑ったけど、その後の役の掴みっぷりに感動。
浦井くんでもいいじゃん、って思うとこですが、もう浦井くんは
五右衛門ときたらシャルルしか出来ないから、まだまだこういう役に
ハマってくれる若い子いて良かったです。

成志先輩も粟根さんも安定の全力演技。
他の劇団員さんもお祭りをめいっぱい盛り上げるべく熱演。
ああ、どんだけ笑ったか…。
Gの世界、ああ素敵。


カーテンコール終わり、通路際だったので、いつもどおりいの一番に
出ようとざっと席を立って出口に向かおうとしたら、舞台の方でまだ
なにやら動きが。

まさかのリプレイ演歌の花道

さっき、ぴっちり見たのに、また目が離せない(笑)
やーーもーー満足。
行けて良かった。



前日だかおとついだかはシャルル浦井が通りすがったとのこと。
通り縋りたい人いっぱい居るだろうから、東京は
楽しいこと多そうだなあ。

行きたい。
でも、先立つものが。

はぁ。

貧乏ヒマなし、働きます。


グッズ。
『コップのフチ衛門&フチ天』が売り切れ。
9日から再販ですって。
無念すぎ。
会社で見せつけたかったのにー。



そういえば、シアターBRAVA!、来年閉鎖だそうで。
元々は劇団四季の専用劇場でしったっけ。
本当にキャパも適度だし、なによりトイレが四季方式で効率的で
好きな会場だっただけに残念。
後はブリーゼかピロティホールか。
梅芸は苦手。
名古屋はもう諦めているので、ぜひ同じキャパの劇場が
出来上がることを期待しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる