キャンピングカー合宿
土曜プレミア
「憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿~出会い・ふれあい・幸せ旅~」
見ました!

「合宿」というより、ほんとただの仲良し3人旅。
身内のお墓参りから始まる旅番組なんて初めて見た

いやいや、楽しかったです。
だってもう、フミヤ、憲さん、ヒロミちゃんが本気で楽しそうなんだもの。
最初はちょっとテレビ意識してたけど、なに、あれ。
あの屋台あたり。
3人見事に素じゃないですが。
「OFF」でも見れないフミヤの表情見れて嬉しかったなあ。
(なせのりさんのねがおはあってふみやはないのさ)
(そこだけじつにおしいとおもっている)

出てくれた福岡の方々も皆いい人で。
皆良かったけど、一番印象的なのはやっぱり日本で唯一土俵鍬を作っている
という鍛冶屋の大庭さん。
なかなか跡継いでいくのが厳しい職業だとは思うけど
まさか国技である相撲に携わっている職人さんに跡継ぎ無しとは。
こういうとこ、もっと国で見てあげて欲しい。
職人さんで、凄く立派なことをコツコツとやってるのに、偉ぶって無くて
本当に普通に良い人で、あの帰りに呼びとめてまでお茶渡してくれた
あたり、うちの田舎を思い出しちゃった。
うちのおばあちゃんも車乗ったくらいから、冷蔵庫いって
何か持って行けるもの探して、持たせてくれたなあと。
誰か今からでもこの番組きっかけにお弟子に入らないかなあ。
夢半ばで相撲とり諦めた人とかどうでしょう?

藤井兄弟でメジャーデビュー曲を作ったとは知っていたけど
聴く機会ないままだったガールズバンド「KANIKAPILA( カニカピラ)」の
歌も聴けて良かったです。
まさか、あんなに若いとは思ってなかったので少々ビックリしましたけど(笑)
デビュー曲の「イッちゃえ!I LOVE YOU!」はポップで元気でキャッチーで
可愛かったなあ。
BBQ場所に呼び出されておじさん達の前でギターだけで歌った「筑後川」
これはねえ。
インディーズ時代の曲らしく、彼女たちが作った曲なんだろうけど、あんなの聞いたら
親御さん泣いちゃうだろう。
てか、憲さん、フミヤはすっかり感動してましたね。
「お父さん」の顔だった。
娘持ちだから、ちょっと深くささるものがあったんだと思う。
すごくいい顔してましたねえ。
憲さんの「子供たちの目が」はねえ。
そりゃ、なっちゃんと同じ勢いでケンカして、親として
子供に対してあるまじき暴言はなつんだから、ムリでしょう。。。
まあ、そのうち!もっと!大人になったら仲良しなると思う。
成美ちゃんが頑張ると思う!
だから、待つのみです、憲さん!

最後は今超ご多忙の坂上くんまで来てくれちゃって。
しかも本音話して微笑ましかったです。
あの完璧な「舎弟感」に大笑い。
まあ、そういう「年代」だもんねえ。


というわけで2泊の旅でした。
フミヤ達、あの後もう1泊したんだろうか。
してたらいいな



いやあ、期待以上。
仲がいいのは知ってたけど、その関係性をあんだけ
たっぷり見れるなんてなんて幸せ。
楽しかったです。




関東圏で放送された、事前放送も良かったとか。

ふざけんな。

未公開映像もりもり盛り込んでDVD発売して。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる