THE ICE 2015

『THE ICE 2015』に行ってきました

去年面白かったので、今年もぜひ観たくって。

この日は、日本代表チームは合宿がぶつかってしまったらしく
海外スケーターさん達と鈴木明子さん、浅田真央選手、あと強力助っ人として
浅田舞ちゃんが参加。

今回オープニングから涙モノで。
事前に真央さん過去プロでリクエストを募集していたのですが
その第2位になった『仮面武道会』の世界が素敵で素敵で。
「こういうアイスショー見たかった!」と初っ端からトキメキの嵐。
衣装もストーリーも完璧。
ほんとめくるめく女の子(もう「子」が使える歳ではないが)の
好きな世界がそこにはありました。
そして真央さん。
最初ピエロで登場して茶目っ気たっぷりにお客さんにサービスしていて
暗転したと思ったら、あの紅のドレス。
そしあの威も品も兼ね備えた『仮面武道会』のステップ見れて、あまりの感無量っぷりに
うっかりウルウルしてしまいまいた。
いやもう、これだけでチケ代元取ったって思ったなあ。

席が良かったというのもあるのかもしれないけど、どのスケーターさんも
本当に素敵で素晴らしくて。
まだまだフィギュアスケートに関してド素人な私は、申し訳ないけど
ショーの中で集中できないプログラが正直あったりするんですが、
今回は一人も居なかったです。
中でも印象的的だったのが
パトリック・チャンのビートルズと
カロリーナ・コストナーのボレロ。
この二つは群を抜いていたんじゃないかなと。
パトリック・チャンはこんなに素敵な世界を作れる人だっけ?って目からウロコ。
ほんとに新緑が見えるし、空飛んでる感じだし、小鳥と戯れるし
素敵だったあ
今シーズン、競技復活なんですよね。
本当に楽しみ。

真央さんの最後のプログラムはジェフリー・バトルとペアダンスにアレンジした
「ポル・ウナ・カベサ」
うん。カッコ良い。
これは事前アンケートで第1位だったプログラムだそうで。
わがまま言えば、1位なんだから真央さんソロで見たかったかな…。
こう見ると、タラソワコーチプログラムって人気だなあと。
私も印象に残ってるのはタラソワコーチのプログラムなんですよね。
ローリーさんも本当に素敵で幸せになれる魔法のかかったプログラムなので
今回のショーで見れた「踊るリッツの夜」もコストナー、ロシェット、真央さんで
滑ったプログラムもそれはそれは素敵なものだったけど
タラソワコーチのあの目を見張る、そうそう誰にも真似できないだろうと思わせる
プログラムと戦う真央さんを見たかったかな。
でももう自国選手にしか振り付けしないという話だとか。
うーん、惜しい。

とにもかくにも、最初から最後までとにかく楽しい、素敵なショーでした。
来年もぜひ行きたい!
頑張ろう!!




THE ICE 2015 Opening 投稿者 japanskate


何度見ても見飽きない。

競技会楽しみだなあ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる