スポンサーサイト


NHKネイチャーコンサート

「わぉ!丸ごと大自然NHKネイチャーコンサート」@豊田市民文化ホール
に行ってきました!


ネイチャーコンサート.


NHK名古屋が企画していて、今年で3回目なんだそうで。

中部地区の大自然の映像と共に最高の音楽を楽しむって企画でしょうか。

出演は、

【歌唱】藤井フミヤ、華原朋美、藤澤ノリマサ
【演奏】coba (アコーディオン)、古澤 巌(指揮・バイオリン)
【管弦楽】 セントラル愛知交響楽団.
【司会】黒崎めぐみアナウンサー

という布陣。

19時開演、20時半終演との予定で、色々段取りのある公開録画なので
「まあ、歌って2曲かな。」と思いきや、フタを開けてみるとフミヤは
「鎮守の里」「Another Orion」「TRUE LOVE」、「夜明けのブレス」、そして
最後全員での「見上げてごらん夜の星を」という5曲も歌わせてもらっちゃって。
さらに古澤さん、cobaさんと3人でのトークと、黒崎アナウンサーとのトークもあって
大満足の内容でした。

やっぱり持ち歌をフルオケ用の楽譜を持っているというのは強いんでしょうねえ。
セントラル愛知交響楽団さんとも今年の春やっているから練習面的にも楽ですし。

ビジュアルも久しぶりにちょっと髪長めで、スーツもポケットの切り返しとか
小洒落ていて素敵。
声も伸びやか。
いやあ、これをほぼタダで聞いてるかと思うとほんっと贅沢なひと時でした。

にわかフィギュアファンとしてもcobaさんが「eye」、
古澤さんが「ツィゴイネルワイゼン」を演奏したりして、聞き馴染みのある
曲が聞けて嬉しかったです。
「eye」、すっごい迫力だったあ。
お話に大ちゃんの名前だ出てきたりして、うっかりニンマリしちゃった(笑)

結局収録は1時間45分。
放送は40分ほど。
どんだけ切られるんだ。

フルで放送して!!


勿体無い!!!!!
スポンサーサイト

Comment

YUKKI | URL | 2015.10.17 22:22
土曜日の放送見たよ!豊田で無料だったなんて…
4曲歌ったのに結局二曲しか流れなかったのは残念(T-T)全部見たかったな(>_<)
でもフミヤがオーケストラで歌う姿を見られて嬉しかった(*^^*)
すず | URL | 2015.10.23 15:14
無料だけど、当てないといけないから、運が必要(笑)
私は運よく当たって本当に良かったよ♪
地方局の一企画だからねえ。
他の出演者も数曲やってるのに、フミヤは2曲放送だから優遇の方だったんじゃないかな。
また呼んでもらえるといいなあって思ってるよi-189
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
