関ジャム

「関ジャム 完全燃SHOW」に坂本くんがゲストで出演。
V6じゃなく、ミュージカルよりで出るなんて、なんて貴重


トークは井上芳雄くん、安蘭けいさん、花總まりさんで、
エイトくん達とミュージカル界のつなぎ役という立場で坂本くん。
井上くん、坂本くんのフリに頑張ってギリまで話してたなあ。
あの後花總さんのブログに書かれてたけど、ミュージカルの敷居が
これで下がると良いな。

井上くんの心の闇は、さすがにこの日の朝見た『ボクらの時代』の
心の闇には勝てなかったですが(あっちは赤裸々すぎ)
面白かったです。
この分だとStarSのコンサート面白いんだろうなーーー。
だって、この井上くんに、あのシャルルがいるんだもの。
絶対面白いわ。
あとはやっぱりアンサンブルさんのお話。
日本が独自なのか、海外でもそういうものなのか。
なんとかお稽古期間のマイナスが解消されたら良いなあと思います。
…チケ代に反映されちゃうかもしれないけども。

セッションは『監獄ロック』。
歌い方がV6の時ともミュージカルの時とも違った感じ。
ミュージカルの時はもっとクリアに歌うから、ロック用なんだろうなと。
「ミュージカルナンバーをそのまま歌わない」と言ってたのは
こういう事かと。
今回のコンサートはこういう風なんでしょうね。
V6とは違う、でもミュージカルじゃないから、歌い方も
曲に合わせて変えていくって感じで。
いいなあ。
ほんと行ける方羨ましい…


にしても。
これだけのミュージカルアクターが揃ったなら
何か1曲歌って欲しかったなあ。

やっぱり目指すは「題名のない音楽会」か。

希望!



放送ではミュージカル市場盛況って感じでしたが、
何となーく自分の感覚的にはちょっと厳しくなってる感じがあって。
安パイの大型ミュージカルはいいけど、中小規模の新作を出すのは
減少ぎみな気がして。
力のあるアンサンブルさんが立ち行かなくなってしまわないように
もっと中小規模のミュージカルが増えてくれたらいいなあ。
そして、最近のStarSや、幹二さんや、新妻さんがテレビに出て
頑張ってくれて、有名作でもなくてもミュージカルに足を運んで
くれる人が増えてくれますように。






「A little less conversation」最高。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる