スターウォーズ トークイベント
「スターウォーズ/フォースの覚醒」DVD発売記念トークショーを
友達が当てて誘ってくれたので、スターウォーズ1作も見てないくせに
お付き合いだと思って行ってきました

内容はメイキングフィルム、今ディズニーでやってるアニメ、
そしてメインの有村昆さんと篠山輝信くん、松岡ひとみさんの
トークショーで、かんなり盛り沢山でした。

大変申し訳ない事にSW、1つも見てないので途中で記憶が飛んだら
どうしようかと思いましたが、そこはさすがSW。
メイキングでも面白いし、わくわくするし、アニメも面白いので
(出だしがアラジンぽくて石井さんがどっかで歌い出すんじゃないかと思った(笑))
最後まで楽しく見れてそれだけでも満足なのに、
最後のメインのトークショーも無知の自分もあちこち笑いながら聞いていられて
楽しかったなあ。

ほぼ初めてアリコンさんの映画トークを聞いたんですが
よくマニアにありがちな知識のひけらかしとか無く、
テンポよく、でも勢いで乗り切るのではなくて、それでいて無知な人間でも楽しめて
興味を引かれるようなお話のされ方で楽しかったです。
映画好きだからといって、全作品どれもこれも同じに褒め称えるって事も
なかったのが私的ツボ。

そうですよねー。あの作品は「同窓会ムービー」(笑)
でもそれで良かったわけですが。
(誰かが受け継げるわけじゃないので)

とりあえずスターウォーズを見るなら4、5、2、3、6、7の順番で見ることですね。

覚えておこ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる