Forever Plaid 2016@刈谷

『Forever Plaid 2016』を観てきました。


3年越しの再演!
上の二人が赤いちゃんちゃんこ着ちゃう前に戻ってこれて良かった!!


あらすじは前回と変わりなし。
セミプロ男性コーラス4人組“Forever Plaid”が
不慮の事故で死んじゃったんだけど1日だけ蘇って、
やり残した大きなステージをやり遂げるお話です。
お客さんはそのステージを観に来たお客さん役。
なので、ちょいちょい巻き込まれます。
それが相変わらず楽しいのなんのって。
初演とそんなに違いは無いですが、ちょいちょいブラッシュアップされてました。
なんていうか

LED多用

色々あちこちキラキラ度が増しちゃって(笑)
あとコーラスも厚くなってたなあ。(少しは真面目)
エドサリバンショーのスマッジ(壮麻さん)の模写の
“スフィンクス”→“クレオパトラ”に
こらえきれず声出して笑っちゃった。
アレはずるいって(笑)
スマッジも壮馬さん自身も真面目な人(間違いない)なので
あれだけ突飛だと受けきれない…っ。
ちなみに“スフィンクス”はジンクスの案、“クレオパトラ”は
スマッジが本番中にひらめいた案(笑)
フランシス(慈英さん)に「“本番中”とかビミョーな事言うなよっ」って
ツっこんでて大笑いでした。

そんなフランシスは歌途中でジンクス(長野くん)とスパーキー(松岡くん)に
両耳に息を吹きかけられて飛び上がるわ、ジンクスに脇をくすぐられて
悶絶して舞台転がるわで、ほんと楽しい人でした。
(ドSジンクスが見れて幸せ)

でも最後は切ないこの舞台。
フランシスやスマッジが涙声だったり
最後に2人づつきゅうってハグする姿に
本当に胸がきゅうってなるんですよね。
でもラストナンバーを華々しく歌い切って大団円。
初演も再演もほんと幸せなステージで楽しかったなあ。


カーテンコールは、まさか隣の人と手を繋いで

「フォーエバー ブラーーーッド!」

って声上げるとは思わなかったです(笑)

楽しい。楽しい。

長野くん仕切りでちょこっとアフタートーク有り。
「刈谷初めて」の言葉に会場騒然。

来てるから!
この会館出来立て頃に!

その騒然に静かに動揺全開で
「何で来た?トニセン?」と素で客席に聞く長野さん。
慈英さん大笑いで「“トニセン”て!(笑)」ってねえ。
客席からの「『りんご』―――!!」の声に思い出したか

N「そう、『アッポー』(発音よく)。」

と、しらっと返してました。
いやあ、長野くんの天然、貴重―。
お芝居も可愛けりゃ、アフターも可愛かったっ。
何もう、トキメくじゃないか。

とにもかくにも始終仲良し4人組。
50代、40代の男4人でどんだけ仲良いんだって(笑)
慈英さんが「養子縁組したい」って言い出したのも納得。
松岡くんが長野くんの楽屋前の名前の紙に自分のを重ねて
「嫁いだーv」だの「嫁にもらったーvv」だの
言ってきゃっきゃしてるのも目に浮かぶ。
(せんしゅうらくまでには「みるつくん」「ひろし」でよびあえるかんけいになって)
(そのほうがもえるから)
(がんぼうだだもれ)

都合で1回しか入れなかったのが悔やまれるなあ。


でもまあ、二度ある事は三度あるってことで。


ぜひぜひ再々演期待してます!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる