オペラ座の怪人@名古屋
「オペラ座の怪人」を観てきました

決算越えて、上司の突如退職の波も落ち着いてきたところに
ちょうど平日スタートのファミリーセールのお知らせがあったので
午後休を取っていたのですが、ほんっと何の気なしに劇団四季の
名古屋公演の状況を調べてみたら「高井ファントムが戻って来た!」という
情報が炸裂していて、どうにもこうにも観に行きたくなり
セール後回しで行ってきました。


いやもう言葉無し。
オペラ座の怪人、ほんとに凄い。



これで名古屋にオペラ座が来たのは3回目だと思うんですが
初めて涙が出ました。
歳とったせいだか分からないけど、最後泣けた…。
この日はどこかの専門学校のレクリエーションが一緒で
始まるまでは少々心配なほどざわざわしていたんですが
出だし一発で黙らせる緊張感を生めるプロ集団さすが。
ミュージカル初見の子もいるだろうし、全く興味のない子も
いたはず。あの圧倒的な「正解」を観て、どう感じたか
聞いてみたいなあ。


劇団四季の名古屋劇場は10月からは劇場移転。
現劇場のこけら落としから通っていたわけですが
この劇場の難点であるバリアフリーは分かるけど
座席の高低差が無さすぎて見えずらいのが
ほんとイヤだったので、それが改善されていると嬉しいなあと。
こけら落としは「リトル・マーメイド」。
暫くはチケット完売だろうから、ぜひ落ち着くまで
ロングランしてもらって、空いてきたら是非見たいです。

はあ、幸せ。

やっぱり時々はこういう時間大事。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる