探偵ミタライの事件簿
タダ見づいてる今日この頃。

親戚がチケットを余らせたらしく誘ってもらい
「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」を見てきました



ミタライ先生、天才すぎて謎感が薄い。。。



原作があるとか何にも知らなくて行ったので
ド頭、結構奇抜な状態で事件が発生したから
「何これ、横溝 正史系?それとも金田一系??」と
内心狼狽しましたが、結局謎はいたって現代的で。
いくら恨んでいたとはいえ、なんで、あんなヒドい事したんだろう…。
ちょっと説明台詞が多いんですよね。特に石田ひかりちゃん。
阿部正弘の件、もっとガッツリ絡むからあんなに専門に調べている
説明台詞が出てくるのかと思ったら、うっすらだった…。
今「大奥(よしながふみ)」の最新刊が阿部正弘時代なので
ちょっと期待しすぎちゃったな。

いくら天才という設定でも謎解きにはつまづきやどんでん返しがあった
方が見てる側は楽しいんだなー。

玉木くんは本当に良いです。
安定感あって、すっかり良い役者。
広瀬ありすちゃんも普段は好きだけど、今回のキャラ設定が
ちょっと私的に苦手な感じでごめんなさいって感じで(汗)
大ファンだかミーハーなのはいいんだけど、最後まで事件に
のめり込むのではなく、御手洗先生の新作期待にきゃあきゃあ言ってるの
どうなんだと…。
あんな赤ちゃんの姿見たってのにねえ…。
まあ、原作がそうなら、変えられないとこですが。


見た回が日本語字幕付きだったのですが、
字幕あるとどうしても映像そっちのけで文字追っちゃうから
ダメだったのかなあ。


ドラマで一度やってるんですね。
相棒がKinKiの光一さんだったようだけど、映画は不参加。
電話の声だけなんだから出ても良かったのに。
テレビの方を見逃してるので、光一さんが相棒だった方も見たいなあ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる