スポンサーサイト


トゥーマ・トゥーマッチ

ブログご無沙汰…っ。

去年入った新人くん二人がほぼ同時に長期離脱となり
すっかりブラック部署になったとこから1ヶ月半。
やっと今日手が空いたので久しぶりに更新。

何やってたかなー。
ハンズメッセ行ったり、新感線観に行ったり、初めて
大須の骨董市見に行ったりしてました。

毎年楽しみにしているハンズメッセ。
3回目参戦ともなるとだいぶリピ品だけに
なってきました。
1年分のヘアケア品、オーラルケア品、スキンケア品。
使う時に開封日付を書くクセを付けたので、だいたい
どれくらいのサイクルで使い切るのか分かってきたから
ムダ買いしないように、慎重に本数確認して購入。
それにしても乳液って減らないなあ。
化粧水は1本開封すると3か月で無くなるけど
乳液は半年くらいしないと使い切れない。
皆さん、そんなものなのかなあ。
使い方が少なすぎるんだろうか。
うーん、相場が分かんない。
もうすっかり曲がり切ってるお年頃だってのに
大丈夫なんだろうか、私の肌…。


で、大須の骨董市。
8の付く日にやってるそうで、中でも28日は
一番賑やかにやってるとの事で期待して行ったんですが
8月は残念なことに台風予想で。
ギリギリ天気もってくれたけど、お店もお客さんも
まばらで寂しい限り。
仕方なく早々に見切りをつけて、前もって調べていた
リサイクル着物屋さんに突撃。
ウワサには聴いていたけど、こっちは大変な戦場でした。
25Lくらいのポリ袋いっぱいに着物詰め込んでる人多数。
値段を見ると少しでも傷モノだと3ケタだったりするんですよね。
綺麗なものでも3000円前後。
それがくっちゃくちゃの山積みで狭いお座敷に積んであって
好みのモノをばっさばっさと漁るわけで。
全て正絹だから作るときはウン十万だろうに
もうエライ光景だったなあ…。
少し着れるようになってきて、自分好みの着物が欲しくなっている
状態なので小紋の着物2着とベストサイズの長襦袢を1着購入。
小梅柄だから着れるのは新春かなあ。
楽しみ。
にしても合う帯を探さなくては…。


で、最後は
2016年劇団☆新感線夏秋興行
SHINKANSEN☆RX『Vamp Bamboo Burn~ヴァン !バン!バーン!~』

に行ってきました!

Vamp = 吸血鬼
Bamboo = 竹取物語 = かぐや姫
Burn = 燃える

て、内容(笑)
新感線×クドカン作品で今回が一番好きだな。
分かりやすいというか、とっつきやすい。
誰が観ても楽しめる内容なんじゃないかなと。

新感線にいる生田斗真くんが見たかったんですよね。
もーほんと生き生きとしてて(笑)
なにより斗真くんが新感線の動きが伸び伸びとできる
人なので、観ていて楽しかったなあ。
小池栄子ちゃんも相変わらず素晴らしいし、
劇団員の皆さんも相変わらず楽しい。
まさか演劇で夏フェス気分を味わえるとは思わなかった(笑)

ゲキシネはどうかなあ…。
ジャニというより、Oぼかたさんネタがね(笑)
そうかどうかは分からないけど、「うぬぼれ刑事」ネタやら
おおまかに斗真くんの過去の映画もモトになっているのではと
思いながら観ていて、そんなとこも楽しかったです。

観れて良かった!

ハナドクロも観に行く!!!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
