スポンサーサイト


ゲキ×シネ アオドクロ

ちょっと前になりますが
ゲキ×シネ「髑髏城の七人 アオドクロ」を観てきました。

アカ、ワカはゲキ×シネ見たし、DVDも持っているので
アオまではいいかな~と思ってなんだかんだと見逃していたんですが
映画好きのイトコ殿に誘ってもらって見に行くことに。
アカの時同様、当日にチケット取りに行ったんですけど、
予想以上に確固たる人気で、平日夜、しかも終了が23時超えだというのに
上映2時間前には「残席△」。
やっぱり新感線って凄いわあ。

ストーリーは一緒ですが、アカでは居なかった三宅弘城さんの
破壊力に抱腹絶倒。
いやあ、久しぶりに笑い死にするかと思った。
今思い出しても笑えるもん。
あれはね、「卑怯」(笑)
どの役も、演じる人が変わると魅力のポイントが変わるのが
面白いですねえ。
極楽太夫なんていい例で。
小池栄子ちゃん(ワカ)も坂井真紀ちゃん(アカ)も聖子さん(アオ)も
みんな色気のカラーが違って、みんな良い。
ハナドクロはりょうさんでしたっけ。
いっやあ、楽しみ。

アカドクロ、アオドクロ見て、この辺りが劇団☆新感線黄金期だったかなと。
劇団員さんが中心で、力ある客演が入るっていう、
自分的に丁度いいバランスかなあと。
この間VBBの時、トイレ並んでいたら後ろの女子が
「あの脇の人(劇団員さん)、うるさい」って話していて。
いや、そういうモンだろうよ、映像じゃないんだから修正されてバランスいい
音声なんてあり得るかい、とヒザがガックリ折れるくらい切ない気持ちに
なったんですが正直これからもっと客演のウエイトの高い舞台に
なっていくんだろうなあと、そんな事考えさせられた一言で
浅いファンですが、ちょっと寂しい気持ちにもなりました。
最初読んだ時は笑わされた堤(真一)さんの「滅び行く劇団」という言葉が
シビアになってきたなあと観終わってからクールダウンで
行ったデニーズでイトコ殿にぐちってしまいました。
(ごめんねえ。根が暗い人間で)

いやでも、こういう風に映像残って、
さらにリピート上映されるんだから、恵まれてるんですよね。
また上映されるなら、ぜひ行きたいっ。


ハナドクロも先週末に発券完了。
後方席でした。
でもぐるっと客席が舞台に囲われてるんで、
(しかも稼動もするんだっけ)
(酔ったらツラい…)

どこら辺が美味しいのが分からなーい。

座るまで分かんないな。
楽しみにしておくか。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
