

新機種

「LALALAND」見ました。

予告見た時点で予感はしてましたが

うん、

ミュージカルが嫌いな人が嫌いな作り

やりたい事は分かるんですけどね。


ま、私のツボが違うって事で。




それはおいといて。



ついに機種変。
ガラゲーからの初スマホで、やっと使い方や設定が安定して
使えてきたと思ったら2年経っちゃって、なんとも不可思議な症状が
気になって、ポイントもかなり貯まっていたので、ドコモショップの
係り員さんに乗せられるまま勢いで機種変を敢行。

てことで、今回も富士通製の「F-01J」。

前のF-02G、すんごいバッテリーもちで。
あまりスマホを触らないのか、1日30%くらしか
しかバッテリー減らなかったんですが、
2年経った今年の正月から100%充電すると1日20%くらいしか
減らなくなってしまって(謎)
機種変した昨日も朝100%充電して、18時の時点で90%。
表示が不具合起こしているのか、はたまた本当にそれくらいしか
消費していないのか、さっぱり見当つかづ、ドコモショップの
係り員さんに相談するも「そんな症状聞いたことないです…」と
結構ベテランの方だったのに困惑されてしまって。
まあいきなりパスンと電源落ちるのも怖いので、新機種入手。

時間が無くて、今までの機種変のように、とにかくアドレスだけデータ移行で
お持ち帰りしたんですが、今までのスマホを下取りに出しちゃったから
何の履歴もなくて、家でガックリ。
LINEのアカウントは思い出したのが当たったので、使えると
思うんですが、履歴が真っ新になっちゃって、ちょっと寂しい…。
画像データも残しておけばよかったものがあったのを今朝思い出して
それも後悔。


まあ、2年後はもっと余裕を持って機種変したい。


とりあえず不要なアプリを削除しないと。

ああ、機種変って面倒になった…。



そしてここから、一大ミッションが。
うまくやれるといいんだけど…………

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
