スポンサーサイト


髑髏城の七人 season花

待ちに待ってた「髑髏城の七人 season花」を観てきました。


花ドクロ1


先週月曜にライブビューイングを見たのですが
いっやあ、やっぱり生は違う!!!!!
まあ、自分の座席位置が悪かったのもあるとは思うのですが
やっぱり映像見たのとは全く違うアドレナリンの出方でした。
(そしてその勢いのままお土産ものを爆買い)
(金欠だってのに)
(イタイ)

小栗旬くんの捨之介。
ライブビューイングより断然生で観た方が良い。
殺陣が、本当にすごい良くなっていて。
なので、贋鉄斎にアレ履かせたのが惜しくって。
スピード感が損なわれる気がするんですよ。
どうしてもカッコよく滑られるワケではないので。
でもアレくらい履かせないと、古田さんにあの場を
もって行かれてしまうだろうから、あれくらいの足かせは
必要なのかなあとも思ったり。
うーん。うーん。
それにしても惜しみなく美スネをこれでもかーーー!!と
見せていただいて眼福でございました。
それでこそ新感線の着流し。
本当にカッコ良くなったなあ。眼福。眼福。

狭霧の清野菜名さん。
現時点MYベスト狭霧。
あんなに動ける子居るんですねえ。
狭霧って本当に大変で。ひたっすら声張り上げてる役なのに
アクション出来るっていうんで、ガッツンガッツン場面組まれちゃって。
兵庫への飛び蹴りの打点の高さに拍手喝采。
カーテンコールで、青木兵庫の背中にぴょこっとおんぶされて
出てきたりして、ほんと可愛かったなあ。

蘭兵衛は山本耕史くん。
一度は舞台を観てみたかったので、念願叶って嬉しかったー。
蘭兵衛のベストはやっぱり早乙女太一くんなワケですが
こういう新しい蘭兵衛がまだあるんだなあと。
早乙女くんとは違う大人な艶と品。
同じ台詞でも解釈が違う。
最後の言葉で誰を見て言ってるか。
あそこ、アップで見たいです。
分かったら号泣するけど。

天魔王は成河くん。
成河くんの天魔王とやまこー蘭兵衛だと
新しい関係が出来てました。
あの呼び方は卑怯。
あの蘭兵衛の周りを小賢しくまとわりつく感じとか
見せ方上手いなあと。
シリアスなんだけど、ちょっと気合い抜くと右近さんが
ちらつく自分惜しい(苦笑)

極楽太夫はりょうさん。
また過去3人とは違う極楽太夫で。
そこはかとなくミステリアス。でも足が地についてる感じもしっかりあって
いい姐さんぷりでした。
蘭兵衛の最期、泣けた…。

兵庫は青木崇高くん。
でかい(笑)でもガキ大将キャラってのはいつまでも共通。
戦い済んでからの太夫との距離感が今回素敵にブラッシュアップ
されていて。
これは青木くんだからだなあと。
にしても、毎度思うけど、兵庫役ってほんと大変(笑)

メインキャスト、どの方も本当に素敵で。
この「素敵だ!」と思えるキャスティングをあと3つも
しなければいけないと考えると、すんごく大変だと思うけど
本当に楽しみにしています。
残りは「月」。
ああ、楽しみ。




そうそう。
見逃したらしく、何に拍手と笑いが飛んでるのかと思いきや
磯平のズラが飛んだらしい。
でも流れにのって、装着したらしい(大笑)
こういうハプニングを空気を崩さず、対応できるって
凄い事だなと。
磯平のキャラでもあるんでしょうけど。
髑髏城、あと3バージョンあるけど、三五と磯平は
配役変更無しでお願いしたい!!



カーテンコールは3回。
ライブビュイーングでも感動したけど、こーれーは圧巻。
このカーテンコール観るだけでも、この劇場に足を運ぶ
価値有りだと思う。
いのうえさん、本当に凄い。
捨、蘭、天、太夫で仲良く手を繋いではける姿に笑顔。
しかも二手に分かれるとこで引っ張りあいっこになってて
微笑ましい限り。
天魔王の成河さん、圧巻のカーテンコール時も
まとう雰囲気が天魔王なのでよけいにクる。

終演して、席からロビーに出ようとしたら、そこは
贋鉄斎の洞でした(笑)
外側がステージって、そういうのが見えて面白い。
蘭兵衛の場面とか見たらすんごく感動しそう。

はあ。もう一度観たい。
色々ムリだけど。
今回は躊躇なくDVD買うな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
