IHIステージアラウンド東京

IHIステージアラウンド東京のことも少し。

開かなかった豊洲市場真ん前にあるんですが、
これが噂どおりの陸の孤島。
コンビニも、自販機もない!!
作ればいいのに!って思ったんですが
市場が開くと人の流れが変わっちゃうんだろうし、
この劇場も2020年で終了との事。
ならば、市場が本当に開くまでは様子見するよなあと。

劇場自体は本当に面白いもの作ったなと。
三半規管の弱い自分的にはどうしても回り始めと終わりに
グラっとくる。横はまだしも、1か所縦に映像が動くところがあって
そこが一番ぐらぁっときて少々グロッキーになってしまいました。

席は23列目という後方席だったけど通路きわだったせいか
そう見づらいこともなく。こういう機構の上の席だとしたら
こんなもんなんだろうなと。
座席は悪くなかったです。
長時間座ってても、おしり痛くならなかったし。
ただ、席と席の間は狭いかな。
先に座っている人を越していくのは一苦労。
それが上演始まってると、かなり迷惑。
私は今回通路きわだったので退きやすくて助かりましたが。

トイレは2階。
今どきのスタイルだから数あるので、それはいいんですけど
T字通路になっているのがちょっともたつく。
案内のスタッフさんいるので、逆流してくる人とかいなくて助かりはしましたけど。
座席もだけど、足が悪い方にはちょっと厳しい劇場だなあと思いました。

スタッフさんは皆親切でしたねえ。
通路はさんで座ったお客さんがすんごい前のめりで。
『迷惑だな』と思ったら、途中でも何回も、すすっと
膝まづいて注意してたり、帽子着用してるお客さんに脱帽を促してくれたり。
幕間にトイレに行って帰ってきたら、劇中に座席が回って
開場時に入った入口と違うとこが最寄出入り口になっていたらしく
迷子になりかけて、ダメ元でそこらに居たスタッフさんに聞いたら
即答で最短の座席の道筋教えてくれたり、助かりました。

色々上手くいってない所があるにしてもこの劇場無くなったら
もうこんなオモシロ劇場を経験する事は無さそうなので
ほんと興味あるなら是非体感してもらいたい。
パンプによると、上演するなら1年というロングラン上演での契約との事。
これ、この髑髏城が終わったら、どこがあと1年使うんだろうか。
絶対条件は大人数。立ち上がれないから、やっぱり舞台向きなんだろうなあ。
でも、それで大人数、常小屋を持たない舞台って昨今思いつかない。


髑髏城・月が終わったあと、どうなるのか気になります。


花ドクロ3
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる