エビータ

2006年フミヤのライブツアーが夏・冬一括してBOXで発売されるそうで!

LIVE DVD BOX 2006
"PREMIUM DELIGHT" - WITH THE RAWGUNS -


3月28日発売だそうで。一括で出るとは思わなかったなあ。
生産数限定だそうです。さっそく予約しなければ!



さて昨日観劇したミュージカルの感想です。


劇団四季ミュージカル
エビータ

新名古屋ミュージカル劇場

2007.1.19 開演18:30



久々に劇団四季のミュージカルを観に行って来ました。あらすじはアルゼンチン元大統領ホアン・ペロンの妻エバ・ペロンの激動の生涯を綴ったミュージカル。貧しい私生児として育ったエバが数々の男を踏み台にし、ファーストレディにまでのし上がり、昔バカにされた貴族階級に復讐として福祉の名のもとに金を巻き上げ、貧しい民衆にばらまくという政策は国の経済を破綻させ、自分も癌に倒れ、33歳の若さで亡くなるというところでしょうか。マドンナ主演で映画化もされていましたね。F列下手の席だったんですが席に着いてびっくり。前方の席が外され舞台から続く階段になっていて、2列目になっていました(笑)とにかく舞台の使い方を最大限に有効利用した舞台でした。八百屋舞台とセリを使って奥に縦に前に空間を使いまくり。こんなにガンガン動く舞台は初めて見たかも。ホアンが大統領になったときのバルコニーでの演説シーン『共にいてアルゼンティーナ』では客席もアルゼンチンの国民のような気持ちにさせてくれるのはさすがでした。作曲がアンドリューロイドウェバーなんですね。『ニューアルゼンチーナ』を観てて、『オペラ座の怪人』の『マスカレード』を思い出しました。とにかく豪華でエネルギッシュ。圧倒されました。女が強いってお話はやっぱり好きだなあ。久々の全編歌で綴られていくミュージカルで面白かったです。やっぱり『アイーダ』も行こう!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://simpleplace.blog26.fc2.com/tb.php/618-6a31ba50

Comment

友紀 | URL | 2007.01.20 23:17
今日知ったのですが…、ファンクラブの方で買っちゃったから、今回は見送りです。
機会があったらまた見せてくださいね。
ほのほの | URL | 2007.01.21 20:38
マドンナのエビータ…当時話題作という事でビデオ観ました…けど…難解でしんどくてなんとか3日かけて観ましたよ(笑)
何回も止めようかとも思ったけど、アントニオ・バンデラスが素敵だったので最後まで観ましたhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

やっぱミュージカルは舞台で生で観た方がいいですねー☆


ぴよぴよ | URL | 2007.01.21 23:16 | Edit
>友紀さん
私もFFで予約してはあるんですが、まあフミヤのとこは
出来が良いのでノってみますi-229ディスク1枚にあの4時間の
CDLがどこまで入るかが不安ですが。本編自体はFFと同じ
だったらどうしよう~i-229また機会あったら是非。

>ほのほのさん
マドンナの『エビータ』見てから行きたかったんですけどねー!
映画難しいと感じられたなら、ミュージカルはもっと分かり易く
なってたと思います。あと、劇団四季が日本人に分かるように
きちんと練り直して演じているというのが大きいのかも。
近々映画版見ます!

八百屋舞台だったので『荒神』を思い出しちゃいました。ああ、Vファンi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる