笑ってー×3

結局今回は初回Bと通常盤を購入しました。
PV欲しいは欲しいんですが、どうも学生さんメインぽいし…、ということで
今はガマンすることにしましたあの会社のことだ、PV集出してくるに
違いないし『HONEY BEAT』ならそうは言ってられないけど!
“ウザかわいい妖精さん6人”は待ってられない!(というわけでほのほのさんに
厚かましくもお願いしてしまいました…。すみましぇえん)ま、そんな小さな
葛藤を乗り越えて2種類購入です(笑)

まずは通常盤感想。

HONEY BEAT
やっぱり可愛いですねえ「笑ってー笑ってー笑ってー」のフリが
頭に浮かんじゃう。これ、フリはやっぱりみんなでやって欲しいんで
しょうかねえ。いや、コンだとファンは両手ふさがってるじゃないですか。
うちわとペンライト。…持ってやればいいのか。
人差し指ってのが可愛いのかなって思ったりしたんですが。
インストゥルメンタルを聴いて、うっすら入ってるコーラスがまた可愛いです。

僕と僕らのあした
これ、聴けば聴くほど、ガコイコSPの九州と北海道旅行を思い出しちゃう
『目にしみる朝日の中~』っていうと九州旅行だし、『強い君が見せた涙』とか
『僕ら始まりの日に』とかは北海道旅行のキャンプファイヤーでの
告白タイム(?)を思い出しちゃって、じーん…
10周年で欲しかったよ!本編最後がこの曲ならさらにハマっただろうな、と。
名曲ですねえ。生で聴いたら泣くきそうだ

愛をコメテ
これ、まあ、Vさんらしいっちゃらしいんですが、サビが『Junk trap』に
似てるし、なんとなく○まっぷさんの曲にありそーな感じがしてしまって…
先週のネクジェで通常盤4曲は『喜怒哀楽』がテーマらしいと言っていたので、
となるとこれが“哀”だと思うんですよねえ。…“アイ”にかけたのかな?
ストレートにドップリ哀しい曲が聴けるかなって勝手に思ってたもんでちょーっと
残念だったんです全然悪くないんですけど、ちょとね。
もったいなかったかなーって。自分が年くってきたからか、V6でちょっと
大人な曲が聴いてみたいなあと思ってたとこだったんで。
悪くはないんですよ!全然!そこは声を大にして言いたいっ。

I DON’T FORGIVE
“V6らしい曲”とは別に、“V6しか出来ない曲”となるとこの曲!
正直一番これが気に入ってます。めちゃくちゃカッコ良い
『JUSTICE』と似てるけど、あれはやっぱりカミセンの曲で、こちらはきちんと
6人仕様になっていてクールで良いなあ!こういうの一回シングルでチャレンジ
したら面白いだろうと思うんです。一気に世間のV6のイメージが変わりそう。
ん~、これダンス付で観たい!Vコン早くこないかなっ。


んで初回Bのコンビ曲の方はというと。

HONET BEAT-ブリティッシュロックVer-
坂長岡チームですね。“ブリティッシュロック”というものがどんなんだか
私にはさっぱりですが、とりあえず原曲より滑らかになってる感じ。
でもロックなだけにドラムとベースがよく効いてますね。
この3人組の特徴なのか、落ち着いた感じすらする(笑)面白いです。

僕と僕らのあした-アコースティックVer-
こちらは井剛健チーム。てかほとんど剛健のキャラメルヴォイスしか
聴こえない感じが…思いのほかこの3人の声って溶け合うんだなと
新しい発見もっと井ノ原くんの声が強く出ちゃうんじゃないかって
思ってたんですが、すごくきれい。坂本くんのソロを剛くんが
歌ってるんですが、それが切ないのなんのって。いいアレンジだわー。


2種類買ってよかった。当分ひたってようと思います。


さあ、明日は『天国は待ってくれる』試写会に行って来ます
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://simpleplace.blog26.fc2.com/tb.php/628-d1d72bf3

Comment

ほのほの | URL | 2007.02.02 22:59
通常版がいいんですね・・・・
あー私失敗したんですね・・・たぶん(笑)
ケチったばっかりに皆さんと感動を共有できないなんて・・
やっぱり買いに行こうっと心に誓った私です(笑)
アコーステックVer.ほんといいねー!
も・・・メロメロです
ぴよぴよ | URL | 2007.02.04 23:46 | Edit
頑張って買いに走っちゃいますか(笑)
4曲目のあのガツガツ感がたまらなく好きなんですよ!
カミのラップとトニのメロ。最強ですね。
今回の通常版は買って損はさせませんよ!
アコースティックVer.あれは反則ですよ。
聴いてると溶けちゃいますもん。でろーんって(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる