スポンサーサイト


グレース・ケリー展

今名古屋高島屋で開催中のグレース・ケリー展に行ってきました。

写真なのに絵画のような美しさ。さすがは女優。
でもあの頃の女優さんってほんとカンペキに美しいですねえ
メインはグレース・ケリー自身というより、彼女の趣味であった
押し花の作品の展覧会をメインにおきたかったんだろうなあと。
前半はグレース・ケリーのドレスや結婚式の写真が展示してあり、
後半は王妃のお手製の押し花や刺繍の作品が展示してありました。
身だしなみセットの中に梅の柄のつげ櫛があったり、
押し花の台紙に日本の古典絵柄の波の絵を使っていたりして
面白かったです。
親日家だったのかなー?

もちろんケリーバックもありました。
本当の名称は『サック・ア・クロア』って言うんですね。
知らなかったー。
いや、面白かったです。

物販コーナーにはサマンサタバサのグレース・ケリー展
限定バックが販売されていました。
まあ、ここでエルメス売られても、全くもって買えないし
フォルムがカチカチしてて、私は好きではないんですが、サマンサタバサの
ファンの方は欲しいんだろうなあ。
ピンクピンクしててキラキラしてて。
サマンサシルバーというものもありましたね。
サマンサタバサのアクセサリーショップなんでしょうか。
商魂逞しいなあ


そしてエストから恒例のトライアルキットが発売されるとのことで、
購入に行って来ました。
これお得なんですよね~
まとめ買いしたいけど、今回美容液も一緒に買ったのでとりあえず1つだけ購入。
肌診断の結果は水分と明るさは全然OKで、ハリは平均並み。
またしても脂質が平均の半分という結果に
でも口まわりはガンガン乾燥してて、BAさんに痛々しい目で
見られるってどーなのよー!
女ってめんどくさい…。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://simpleplace.blog26.fc2.com/tb.php/646-78c9fc6c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
