スポンサーサイト


超本音

代々木2日目。
やっぱりか、のMCが続いてるようで。

友人とご飯を食べたんですが、全然気が晴れなくて大変申し訳ないことを
してしまいました。
せっかくお誕生日おめでとうごはん会だったのに。
申し訳ない




ずるずるしててもナンだし、ここらで一発好き勝手言わせてもらおうかと。
以下反転しておきます。
私の戯言です。気にしないでください。



やっぱりもんもんと今回のことを考えております。
初日ショックだったのが、2日目は憤りに変わってしまいました。

いのっちのイノナキ。
長野くんのクルグル。
J webのトピックス。
太一くんのタヒチもあったな。

さらっとスルーしたいのにバシバシ現実を突きつけられて、もう勘弁して欲しい。

今回のやり方は本当にどこまでもいのはらさんらしくて。
ファンを目前にして自分の口でああいう事を伝えるのは
自分の人生丸々賭けての大勝負だったろう。
客席の誰かが一番初めの「おめでとう」を言ってもらえなかったら
初日だけじゃなく、これからやるコンサートも全て失敗という結果が
やる前から約束されるんじゃないかなとまで思う。
そのくらいの恐怖の中での告白だったと思ってる。
だから発表したあとのメンバーの空気が手に取るように分かるし
いのっちの勇気には少なからず感動もした。

でもね。
やっぱりあのタイミングで言うべきじゃなかったって思うのよ。
発表の時、否定せずにお祝いムードになった事は本当にステキだし、
なんてすンばらしくできたファンの人達なんだと思った。

だけど多分「おめでとう」をあの瞬間言えたのはいのはらさんのうちわを
持ってない人たちばっかだったんじゃないかな。

前からいのはらさんはファンを“仲間”だと
捉えてるんじゃないかなと薄々感じてた。
でも私個人の考えのファンからタレントさんへの想いというのは
「いつでもどこでも無条件にときめかせてくれる存在」だと思ってる。
友情じゃなくて“恋愛”感情に近いんじゃないかな。
その気持ちを最高に満喫させてくれる企画として
コンサートってあるんだと思っているところに今回のこの発表。
何も初日のテンションがサイッコーに上がりきった瞬間に
冷水を浴びさせるようなことしなくてもいいじゃない。
代々木がオーラスなんだから、Wアンコールの時にでも
発表したら良かったんじゃないのかな。


ファンとタレントさんの関係って山ほどの「お約束」の上に
なりたってると思っている。
今更いまだにドー○ーだろうとか思ってるようなファンいませんて。
プライベートは色々あろうが、公のアイドルのいのっちは
私らに欲しかったんだよぅ。
なんかその最大の「お約束」を今回は破られた感じがしてとにかくショックだった。

いつもはチケットくるのが楽しみで楽しみで仕方ないのに、今回は本当に
テンションが落ち着いちゃって、多分どんな席で来ても全然感じないんだろうな。
笑顔でうちわ振ることできんのかな、私。

もっと自己チューな事言わせてもらえば、コレが飛び火して、
一気に既婚者が増えて、解散なんてことになったら目もあてられない。
何せほんと皆さんイイお年だし。ありえないことじゃないと思う。

今回の会見の仕切りはTBSだった。
ガコイコで引っ張る気があったら、本当にやりきれないわ(--;
ああ、やりそう。あの番組じゃ。
あと『ALL~』の囲み取材は覚悟しておこう。ああもう、メンドウな。

ほんと心の狭いファンでごめんなさいねっっ



とグダグダ書きましたが、もうここまで。
多分これ書いても、まだまだ噴出してくるんだろうけどこれで打ち止め。
泣いた子も沢山いるだろうし、それを承知での今回のいのはらさんの幸せ。
是が非でも末永く幸せでいて欲しい。


…早いとこ全て落ち着くといいなっ。ふぅ。
スポンサーサイト

Comment

ほのほの | URL | 2007.09.30 22:25
私も初日はないよー!って思っちゃいました
やっぱオーラスでよかったんじゃないかと・・
イノッチはきっとこれから各地でも報告していこうと考えての事だと思うんだけど・・・
そういうイノッチの気持ちもよーくわかる!
いい男だ!
でも夢の世界から一気に現実の世界に突き落とされたイノッチファンはどんな気持ちだったのか・・と思うと苦しいよ・・・

大阪でついーっと話ましょう・・・
早く皆と話して気持ちを一つにしたいです
ともぶー | URL | 2007.10.01 19:57
初日はやっぱないですよね
私はこの事タヒチで知って
見た瞬間はおー!おめでとう!!
と思ってテンション上がったんですけど
落ち着いた今、悲しみというのか怒りというのか…なんとも
言い表しにくい気持ちで
日々過ごしてます。

一番ありえない。と思ったのは
J-Webのトピックですね…
会見レポて……

唯一の救いは
こうして、ブイファンさんと
素直な意見を分かち合えることだなあと
思いました。
ありがとうございます(__)m
ぴよぴよ | URL | 2007.10.01 21:59 | Edit
ほのほのさん
いのっちの性格は少しは分かってるつもりなので
本当に今回の行動の一つ一つ「らしいなあ」と思うんですが、
Vコン発表あった日から、いのっちに会えるのを指折り
楽しみにしていた子の気持ちを考えると、申し訳ないけど
手放しで「おめでとう」が言える気分じゃないのが本音で…i-6
V6ファンというより“いのはらよしひこファン”の
傷がもうちょっと少なくて済む方法が他にあったんじゃないかなぁって。
私も早く会ってみんなのお話聞きたいですi-241

ともぶーさん
いのっちの結婚が拒否じゃなくて、やり方が納得がいかなくて。
発表を直に聞く・聞かないの選択権はファンに欲しかったなと…i-201
J webのトピックス見たときに、『ああ、私みたいな考えは少数なんだなi-195』と
思ったので、コメントもらえると本当に嬉しいですーi-241
なんかあのお祝いコメント見てて「おめでとう」を強制されてるようで
堪んなかったですねi-203こちらこそ、私の自己チューな文を読んでくれて
ありがとうございました!
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
