FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Voyager名古屋①

続いて名古屋編。
この日は2ツアーぶりの友人と一緒の参戦でした。
楽しかったなあ


V6 LIVE TOUR 2007

Voyager
-僕と僕らのあしたへ-

2007.10.30
日本ガイシプラザ ガイシホール
会場出たら暴風雨だった名古屋1日目。


イノハラーーーー!!!


ツアー会場に悪天候を呼ぶ男。
朝の時点で雨なんて話、どの局のお天気おねーさんは言ってなかったってのに!


お席はアリーナではあったんですよ。
大阪見た時

「こ、これは真横通ってくれるかも…っっ」

と期待したんです。


なのに。

1ブロック前の通路で右折してスタンドにトロッコロード引きやがりまして。

想定外。
そういえば去年も同じ席でみたんですよね。
その時も1ブロック前で花道が切れたんでした。
恐るべし、旧レインボー。
まあそれでも、真横通路にトロッコ通って、心臓止められるより良いかなと自分をながめました。こういうのは運ですからねえ。


今回のライブは前回をさらに進化させたがごとくのガッツリシンプルに歌って踊るライブなので、あまりアドリブ挟むとこがないのでそんなに大阪と変化が無かったんですが、まあ強いて言えるとこだけ箇条書き。

・ハニビで長野くんと井ノ原くんがっつり組み合うも
 長野くんに倒される井ノ原くん。
・准坊のソロで今回も噴出す…。
 あんなに岡田くんの映像映さなくてもさあ。
 オカダさん一人でV6になってるもん。
・剛くんソロで、私が大阪でドツボだった
 剛「(ラブソングなので)好な人を思い浮かべてください」
 みたいな事を言うとお客さんから
 客「ごーぅくーんv」ってのが無かったのが残念。
 その後のハニカミっぷりにドキューンと撃ち抜かれたのに。残念。  でも相変わらず剛くんのアカペラ練習はドキドキする。
・今回台宙が全員成功。ちょっと鳥肌たった。
・『BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE』の健くんの曲紹介。
 今回は“LEFE”→“人生”でいきました…。
 ビミョーだったな。メンバーもファンも。
 でも音が出たから止まらず歌ったけども。
・この日のナポリタンはなーんーとカミングセンンチュリーのお3人でしたーっ!
 なにあの可愛いいきもの達はっっ。
 じゃんけんで決まって、井ノ原くんの「どっちやる?」の問いを
 今回は会場の拍手の大きさで決めたんですが
 その結果ヒガシ様を岡田くん、健太くんを健くんがやることに。
 お着替えタイム終ってステージから奈落を覗くトニ3人。
 健くんを見て、井「派手な引きこもりみたいだぞ」との事。
 あの格好で体操座りして待ってたみたいです。
 でも出てきたら、本気で健太くんそっくりでした。
 何がスゴイって健「本当はコンバース黒なんだよね」ですって。マニア…。
 直前にうたばん映像で確認したんだそうです。マ、マニア…。
 あと笑えたのが、カメラマンがいきなり健君の足をパンしたこと(大笑)
 岡田くんは「ンナアアアアアポリータンッ」とこ唸ってみたものの
 長野くんに「耳、真っ赤」とご指摘。かーわいい。
・この健太仕様気に入ったらしく、健くんてばツアーTシャツ着替えても
 メガネかけたままで出てきて。
 すーんごい嬉しそうなの。か、可愛い…。
・『WAになって』後奏の健准がっつりハグは『特別な夜』の
 1小節まで続きました。
 すごいな。28と26(来月27)だってのに…。
・Wアンコールは『本気がいっぱい』。坂本くんがもう肩が
 上がらない感じでした…。相当ヒドいのかなあ…。心配。


Wアンコールまでなのに2時間45分コースで。
MCが長かったのかな。
まあこの日の思い出は『愛メロ』でファンになってはーじーめーてまぁ君と目が合った……っ。こんな幸せなことないです。背中見て育てられたファン人生なのに(感涙)でもかなり気まずいタイミングで、お互いに瞬間苦笑いだったんです。どちらかというと事故に近い感じだったな、あれは…。でもいい!本当に幸せでした。一生の思い出です。




ちなみにこの日のお昼はコレ。
MC全く触れなかったなあ。

ガコイコカップメン


ええと。
スープ濃いです。
辛くてノドが渇く……。




---------------------------------------------------------------

さてMC部追加。
ささやかですが、少しでも空気伝わればいいなー。
順番はすっかり忘れました…。


【メインMC】
馬力ある
アリーナからスタンドトロッコに移る際、ガッツリ捕まった坂本くん。

坂「馬力がある」
剛「何食ってんすかねぇ」
健「手羽先?」
井「ひつまぶしとか」

そうそう名古屋人だって日々食べてないと思う。

早く寝ろ
最近HeySayくん達に会った岡田くん。
前室でご挨拶してくれたんだけど、岡田くんがきっかけ出さないと帰るに帰れない雰囲気とか見て、相当可愛いと思ったそうです。

岡「(俺も)可愛かったんだろうなあ、て」

岡田くんだけは坂本くんから怒られなかったようで、ドラマ(Vの炎)かデビュー前のバレーボールの練習した後合宿所で坂本くんがメンバー集めて反省会をしていたらしいんですが、岡田くんだけはガッコンガッコンとフネをこいでしまい

井「『お前はもういいから、早く寝ろ』って、自分が集めておいてさぁ」

子供に可哀相なことしてるって思ったのね、坂本くん。、

坂本メドレー
アルバムのソロ曲の話になり、坂本くんのソロ時バックでスタッフさんも一緒になり頭のフェイクを歌い上げているそうです。楽屋ではいのっちと岡田くんが坂本メドレーを熱唱中。今回のソロはもちろんコバルトブルー、

岡「ターザンも歌うよ」

との事。このあと一節歌わされてましたね。楽屋ノリで面白かったなあ。

イヤモニ
服の中に入れたイヤモニをゴソゴソしている准坊。

岡田「チクビに見える」

准坊ムッツリ炸裂。そこからチクビが坐骨神経痛だのチクビが捻挫だの、もう意味不明なことが飛び交う(大笑)

長「チクビ、チクビ言ってごめんね!」

親子席に向かってはっきり叫ぶティガ長野。
脇にタオルを挟んでいる坂本くんも捕まって

健「チクビ押さえてるのかと思った」

またリターンで「そんな色のチクビなの?」「そんな形のチクビなの?」と遊ばれてました。

今のイヤモニはお客さんの声も拾えるらしく(昔は音楽だけだったのにねえ)、マイク近所で悪口言ってると聞こえちゃうとの事。

井「『早く出てこいよぉ!』とか言ってると聞こえちゃう」

気をつけよう…。そこからイヤモニ型取りのお話へ。

個人個人シリコンで型取りして作ってるイヤモニですが、その型を取ってくれる人がソッチ系だったらしい。「テレビで見るよりカッコいいですね」と帰り際囁いてくるらしい。一番最初は岡田くんだったんだけど、そんなことは無かったとの事。なんのこっちゃない、普段からしゃべらない人なので、話かけられなかったようで。

岡「気がつくと1日しゃべらない日もある」

家で『あー。あー。』と声を出してみるんだそうです。寡黙ってたって、それはどうよ…。いなみにいのっちは一人でもノド枯らすまで歌ってる時があるそうです。それもどうよ…。

ブラブラ
長野くんとコソコソ話する剛くん。
通常スパッツをはくところをトランクスを穿いてしまったらしく

剛「ブラブラしちゃう」

そこから『ムスコって言え』だの『セガレって言え』だの下の方へ流れていきました(苦笑)


【ナポリタン前】
カミセンでナポリタンをやる事に決定したので、この日の間つなぎMCはトニセンでした。

舞台告知
オールシュックアップの宣伝で役どころを聞かれた坂本くん。

坂「風来坊です」
井「手羽先?」

どんな役なんだ(苦笑)。


【ナポリタン後】
健ちゃん、メガネかけたまま登場。

健「入り込んじゃったv(テヘ☆)」

可愛すぎだろう!!


こんなとこでしょうか。
全体的に中学生男子放課後ノリでしたね。
まー、ほんと岡田くんがよくしゃべってました。珍しいもんみたー。



さて名古屋2日目MCへ続きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。