Voyager名古屋②

この日は大阪から遠征してきてくれたるーかさんとの参戦でした
お昼にひつまぶし食べて、美味しいモンブラン食べて
いっぱいおしゃべりして(私がしゃべり過ぎかも…。嬉しくてねえ…)の
参戦となりました。
始終天気良くて良かったよ、いのはらさん


V6 LIVE TOUR 2007

Voyager
-僕と僕らのあしたへ-

2007.10.31
日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
今日のお席はバクステ左手。
ちょうど正面でトロッコが止まるとこだったので、台がアップすると目線にきて、ドキドキでした。いやあラッキ。

・『candy』で昨日は無かった「好きな人を~」が復活!!
 でもお客さんのレスポンスが食いぎみだった(笑)
 でも、このやりとり本当に好きー。
 そして最後まで「愛したい」の音程が分からずじまいだった私…。
 ごめんなさい…。
・会報を見ちゃったため『gram-8』の花束が傘に見えてヘンな気分。
 それにしても岡田くんの花束はこの日も打点が高い。
・『Time's on my side』で目線をいただいた!よな気がした!!
 多分半径1m以内にいた人は全員思ってると思うけども(爆)!!!
・本日のナポリタン。ヒガシ:坂本くん、健太:いのっち。
 完璧!!
 ヒガシのサビのうなりまで完璧。
 帽子の被り方まで完璧。
 さすがヒガシに一番近い男。←健くんか長野くんが言ってたような。
 後日書きますが、この時の前後のMCがもうすっごかった!!
 もえしぬかと思った。健くんてスゴイ。
・その上この後の『BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE』の
 健くんの曲紹介がさらに大変なことに。
 もう日本中のVファンに見せたかった。
 すごい子だ、健ちゃん…。
 あ、曲名はV『団塊世代の』客『男たち』でした…。
 いいのか…。いいんだな…。健くんだし。
・『夕焼けオレンジ』で声がかすれたかひっくり返っちゃって
 ドキっとした。
・『I・N・O=NUT KID』で布にいつもなら「いのなき」の
 顔文字が出るんだけど、この日は
 『祝』→『結婚』→『祝・結婚(ハート形の中に)』
 と映る。スタッフからのサプライズだったんだろうな。
・『ハジマリ』と『僕と僕らのあした』で泣けてきた。
 色々思うとこあってね…。
・Wアンコールは『TAKE ME HIGHER』。
 これ聴きたかったので嬉しい!!
 メインステのセンターでフルパワーでダンスする健准。
 今ツアー、ここが仲良しカップル最後全て持っていってたなあ。
・明星のプレスが入ってたらしく、まあカメラに向かってサービス全開。
 『グッデイ!!』で長野くん先頭で花道を歩きだす時
 長野くんは先行っちゃったけど、他5人で団子状態になりながら
 カメラにピースする27~36歳の男集団。
 べらぼうに可愛い。可愛すぎ。
 来月号らしいです。早く発売してえええええ。


これで私のVコン2007は終了。
色々感じて考えたVコンとなりました。
まだ代々木がありますが、会場にいる人が一人残らずハッピーになれるライブになりますように。そしてメンバーは最後までケガやら事故やらないように。また来年楽しませていただきます。そして最後にこのVコンでお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。これからも末永く宜しくお願いします


さあ、MCレポがんばるぞぅ。


---------------------------------------------------------------
名古屋MC備忘録です。
やっぱり順番はさっぱり忘れました…。


【メインMC】
打ち上げ
先に4人が帰り、長井でイタリアンへ。
3品目で潰れるいのっち。涎たらして潰れてたそうです…。
さらに落ちたスプーンでデザートを食べようとして

長「いのはら、ダメ!」

焦って止める長野くん。おかーさんタイヘン。
朝5時くらいにイタリアンってどうなのよ?って話をしてたんですが、それより私的には長野くんの為に夜2、3時から明け方5時まで開けるお店の方が気になった…。すごい店が名古屋にあるのね…。

その前の正規の(?)打ち上げはスキヤキ(どこだ!?)。
長野くんの食べ方は合理的だったと剛くん。隣で見てみると

剛「エダマメばっか食べてた」

んだそうです。ちなみにナゼ隣の席にいた剛くんをイタリアンに誘わなかったかというと、

長「最初っからごはんをがっついてたから」

シメから始まってたら、そりゃ誘えない(苦笑)
でもこれを言われた時の剛くんのちょっとはずかし気な表情が可愛かった(笑)

合理的
長野くんの食べ方は合理的だよねってお話。
夜焼肉を食べに行く日、健くんはガツガツ食べてしまうけど、長野くんはごはんのみを食べているとのこと。やっぱり節制してるんですねえ。岡田くんはそういう食べ方をする長野くんに興味津々で焼肉食べに行っても質問攻めにするらしく

長「そのせいで食べれないの」

ああ、目に浮かぶ。

マイ箸
最近長野くんはマイ箸を製作中なんだそうです。しかも3種類。
和食、メン、そしてスイーツ用。
スイーツはまだ試作中だそうです。
これ見てみたいー。箸で食べるスイーツってどんなん!?

健君も持っていて、それは坂本くんから貰ったもの。

長「すごく嬉しそうにみせてくる」

このときの坂本くんの嬉しそうな顔が良かったなあ。

坂本きんに君
坂長岡は同じジム。岡田くんがジムで坂本くんを見かけるとジム仲間に囲まれて、上腕二等筋だのなんだの触られながら話をしているらしい。だけど坂本くん的にはちょっとうっとおしいらしい(苦笑)

来月の明星
イタリア村で撮影したそうで(絶対近々行こう!)。
どんな撮影風景だったかというと、健准のヒザの上にリーダーが転がってる風景が繰り広げられたらしい。また、デビュー前からの付き合いのカメラマンさんなのでいまや立派になった岡田くんでも

「おかだああああ!こっちむけ!」

と怒られるそうです。ああ、微笑ましい…。

舞台
IZOは3時間コースなんですが、まだ26ページしか覚えられてないようで。
そんなとこへ健ちゃんのイタズラですごい年下のマネージャーにからかわれ、ノった剛くんが「このお!」と立ち上がり、うっかり香水を割ったそうです。
この日6人揃って同じ香りがするかと思うと私的にかなりもえたんですけど(笑)

オールシュックアップの坂本君の役をプレスリー役だと思ってた井健。
「ごめんね」となぜかあやまる坂本くん。

長「(プレスリー)じゃないなら行かない!」

なんで!?


MC終わりがけ、ストレッチをし始める健くん。
さらに腰をローリングし始めて色めきたつ客席。
そして岡田くんももやらされてました(苦笑)


【ナポリタン前】
ナポリタン間つなぎMCは長健岡。
ワンターン(専門用語だったけど、いまひとつ聞き取れず。)で中央にあつまり「どもー」とやりたがり、結局長岡負けてやるハメに。

健「俺たちかわいーv」

とご満悦な健くん。
そして今健くんの中でヒット中の小島よしおの『ナイスッ!ナイスッ!』をやり、それを岡田くんにも強要。やってみたものの今ひとつノリきれず

岡「やったことないもん」

と弱々な准坊。今ツアー、健くんによく付き合ってるなあ。


【ナポリタン明け】
曲ふりで仮タイトルをつけたという健くん。
そりゃあおかしいだろうという空気の中、思い入れがあるらしく
一生懸命説得する健くんの姿に坂本くんが笑い出す。
理由は

坂「年下の岡田が『やらせてみようよ』だって」

それがツボだったらしく久々ヒザから崩れる坂本くんを生で見ました(笑)


残念ながら覚えてるのはこれくらいですね(汗)
もっとお話してたのに、申し訳ないー。
とにかく健くんが飛ばしてましたね。とくにナポリタン前後。
すっごい可愛いの!くそう、客のツボをことごとく押してったな。
来年もぜひバスバス突いてってください。
健さーん(笑)
スポンサーサイト

Comment

じゃすみん | URL | 2007.11.02 19:46
名古屋では少しだけですがお会いできてうれしかったです。
また ひつまぶしのお店も教えていただきありがとうございました。
あのお店には Vファンがたくさん食べに来ていました。
コンサートのほかに こういう全国ツアーしているんですね~
ぴよぴよ | URL | 2007.11.05 20:46 | Edit
じゃすみんさん
こちらこそ、バタバタしたご挨拶になってしまい、失礼しましたi-201
でも少しでも会えて嬉しかったですーi-237
やぱり遠征する裏理由はコレでしょう!
美味しいモノはみんな好きi-278
またぜひ名古屋来てくださーい。
色々調べておきますi-176
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる