魍魎の匣

無事に全忘年会日程終了しました
が、頑張ったよ、自分…
細かく言うと、まだ28日仕事納めの後、社員総会の納会があるんですけど
まあ、もうそれは適当にやっつける方向でなんで。
人数いるんだから、途中一人くらい姿が消えても気付かまい。
締めまでには帰ってくるんで見逃してください…。
すみません、ダメ社員で


最後忘年会はランチと映画を見に行ってきました。
アルポルトのティラミスは相変わらず美味しかったですねー
満足―
映画の方は『椿三十郎』見たかったんだけど、誰も
ノってくれなかったので(面白いと思うのにぃ…)
結局『魍魎の匣』を見てきました。
いや、前日めざましでキャストのインタビュー見てて
面白かったんで、気にはなってたんですけどね。
もうクリスマスにまったくそぐわない内容でしたねえ(笑)
猟奇殺人のナゾ解きモノなので、そんなん選んだ自分らが悪いんですが。
腕とか切ってきれいに匣づめにしちゃイヤンってことで

原作は読んだことないし、前作の『姑獲鳥の夏』も見てない状況では
少々無謀だったかもしれないです
多分難しくない内容を、作り手がナゾを強調したくてか
難しくしちゃってる感じがあったというか。
時系列があっちこっち飛ぶもんだから、それに気をとられると話が飛ぶし
メンツがいいだけに、勿体無かったなあ。
メインが堤真一さん、阿部寛さん、椎名桔平さんですもの。
この三人仲良し設定なんですが、ごちゃごちゃとカブってカブって
喋りだすシーンなんて、面白かった。
なんかどっかのほほんとした空気が漂ってた感じがして好きでした。
脇もマギーさん、柄本明さん、田中麗奈ちゃん
黒木瞳さん、雨上がりの宮迫さん。
大人計画からもなぜか多くて、クドカン、荒川良々さん、池津祥子さん。
キャストは各々良いからパーツパーツは面白いんだけど
全体見るとバラけてるというか、まとまり感がいまひとつというか
いや私の頭が弱いだけなのかもしれないんですけどね

でも。
堤さんの着物姿って、想像どおりもえでしたね!
実はコレが私の中での決め手だったんで(超よこしま)
『フライ・ダディ・フライ』の時に気がついた、あのタモさんと
対はれるくらいのなで肩っぷり!!
着物姿見たぁいvvってあれからずっと思ってたんですよねえ。
もー、なんつーラブリー。いい肩だよなあ(マニア)
大好きー。
とりあえす『姑獲鳥の夏』見ます。
そして原作読みます。はい。


さ、明日は試写会。
『陰日向に咲く』見に行ってきまぁす!!
スポンサーサイト

Comment

友紀 | URL | 2007.12.25 22:24
『魍魎の匣』知っている子役さんが出ているので気になっていますが・・・内容が内容だけにさすがに無理です・・・。


『陰日向に咲く』試写会で見れるなんて羨ましい!
ほのほの | URL | 2007.12.26 18:45
お疲れさまでーす!
えー!「陰日向に咲く」行くんですかー!
いいなぁ~
大阪は年明けてから試写だと思うんですよね
しーかーもー!全然当たらない・・・・
最近試写運ゼロですよ(泣)
『魍魎の匣』私も観たいです
豪華キャストですしねー!
『姑獲鳥の夏』私は面白かったですよ(まま・・半分忘れてますけども)

准くん感想楽しみにしておりますよ
じゃすみん | URL | 2007.12.26 22:02
「陰日向~」観にいかれるんですね~
いいなあ~~~

私も試写会申し込むんだけど 当たらない・・・・

原作も読んだので 是非見てみたい作品です。

また感想聞かせてくださいね!
ぴよぴよ | URL | 2007.12.27 21:00 | Edit
友紀さん
試写会て当たるもんですねえ。
ほんと嬉しい!
『魍魎の匣』はね…i-229
「無理」って思う方にはほんとに無理かも…。
TVでやったら録って、必要なとこまで早送りってのは
どうでしょうi-229

ほのほのさん
いやあ、当たるとは思わなかったですよ~i-189
すごい応募総数だったみたいで。
さすが岡田さん。大人気~i-278
京極堂シリーズは前作の映画も原作も読みたいですね!
お正月の目標にしようかと思ってます(笑)

じゃすみんさん
いやあ、家に帰ったらペラっと当選ハガキが届いていた時は
大騒ぎしましたi-184
なんか『当選』ってテンションあがりますね(笑)!
じゃすみんさん、原作読まれたんですか!
私も今「とりあえず原作を読もう」って気分ですi-179
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる