THE PRODUCERS

二週続けて大阪上陸(笑)
いやあ、やっぱり二月は天候にビクビクしますね
無事に往復できて良かったー。




再演な上にほとんど(もしかして100%かも)
決まりごとで出来上がってる舞台なので
初演とそんなに大きく印象が違ってくることもなかったので
簡単に感想を。



ネタバレしてるので、まだこれから見られる方
スルーお願いしますね!



あと、拍手いただいた方へのお返事も。
ありがとうございます!





『THE PRODUCERS』

2008.2.23
シアターBRAVA!


プロデューサーズ


先に書いたとおりアドリブ一切無しの脚本で、初演観て、映画二度も観て、上げくにDVDまで観ちゃってるもんですから、「ちゃんと笑えるかしら?」と少し不安だったんですが、お芝居シーンは少しセリフが変わってたりしたので新鮮な気持ちで観ることができました。



簡単にキャスト感想をば。



マックス・ビアリストック:井ノ原快彦
レオ・ブルーム:長野博

井ノ原さん、相変わらず、お調子モノの二枚舌プロデューサー役がお似合いで(笑)
初演観た時、ちょうどのどを痛めた時だったので、あの膨大な量のセリフを早口でまくし立てるとほとんど聞き取れなかったのが、今回はスムーズに聞き取れて良かったです。ただなんていうんだろ、きれいにまとまってしまったというのかなあ。初演はノド潰してたせいか、結構がむしゃらに歌ってて、それがマックスの「なんとしても金もうけを!!!」という気合とリンクしてる気がして何気に好きだったんですが、その気合が少し抑えられてしまってしまったというか。でも人との掛け合いシーンは全体的に良くなっていたな。前回はちょっと一人暴走気味だったのでそうそう、ホールドミー・タッチミーとの“いやらしいお芝居ごっこ”のタイトルがなかなか生々しいタイトルになってましたね(笑)“スパイダーマン”ってちょっと想像するとリアル…(その後に続く『ピュッピュー』がねえ…)。あと前回は“電車男”だったのが今回は“おしりかじり虫”。時代を反映しているなあ(笑)
長野くんは相変わらず可愛い役で(笑)そして相変わらず低音きついなあ…orz
どうしても「頑張ってるな…」というのが印象に残ってしまうのですよねまあ、その分お芝居が良いのですが。最初のマックスの事務所でのヒステリーのシーンが相変わらず可愛くてステキでした。「ボク濡れてる…!」ってどんだけ可愛いんだ。どんだけ…っっ初演見て知ってたくせに、生で見て相変わらず身もだえしました(バカ)レオといえば『あの顔』が大好きで、このシーンを観に行ったと言って過言じゃないんですが(ウーラのドレスもすごく素敵で好き。…なんでレオのスーツの色変えちゃったかなあミッドナイトブルーのスーツ好きだったのにグレーになってた…。くすん)最後はウーラとキスして、今まで頼りにしていたブルーの毛布をゴミ箱に捨てるんですが、笑いがおきててちょっと『へえ』って思ったとこでした。関西と関東の違いかなあ。面白かったです。もう一つ気になったのはなかなかウーラが「レオ」って呼ばないところ。前回はもう『あの顔』の時の途中から「レオ、なんでそんなに下手手前にいっちゃうのぉ?」のあたりから「レオ」って呼んでたような気がするんだけど…。違ったっけなー?「ウーラ、ブルームのこと好き。ブルームは?」「ブルームもウーラのこと好き。ちょっと、異常なくらい…(テレ)」の掛け合いあは“ブルーム”なんだけど…。あーれー???しまった。DVD見直しだ
まあごちゃごちゃ言ってても、最後BWの看板のネオンの中二人のシルエットが映し出されると幸せな気持ちでいっぱいになるから不思議。やっぱりこの二人でやる意味ってあの最後の二人の絆のシーンに全てあると思う。本当に楽しかったです


他のキャストもみなさんも個々素敵でしたねえ。
彩輝さん、ちょっと声割れてた…?初演もっと可愛いおぽんちな感じで歌ってたのが、どえらいドス聴いた声になっててちょっとドキっとしました桑マンさんは初演と同じかな(関西なのにラッツリーダーからきっちりお花届いてましたね。素敵。)。松金さんは相変わらずの七変化(本当は八変化(笑))。今回は結構気付くことが出来て嬉しい!あとあの小さい体で歩行器タップは重労働だろうなあ。あの“かわいいおばあちゃんランド”は何度見ても秀逸です。そうだ、お金集めから帰ってきたマックスが大変だったとほくほく顔で言うシーン、ウーラに「ウーラ知ってる。あなたNY中のおばあちゃん達とシなくちゃいけなかったのよね」と言われ、前は肩を指指して「そのとおり!それを証明する入れ歯の歯型もまだ残ってる」と言うのが今回は豪快にパァン!と太ももを叩きながらに変わってて益々笑えました。そしてそして今回前回は主演観るのに必死で中々観れなかった岡さんと藤木さん。いやあお姿もお声も相変わらずお美しい…初演は上手で観てたので全く見えなくて回りは笑ってるのに全然状況がわからずイライラしてた、岡さんの“手”が今回きっちり観えたのが嬉しかった!!神です、あの“指”!!!もー、最高~そしてウワサのあの髪型には大爆笑でした。すごい、すごすぎ、岡サマ!松原くんの髪型もウワサ通りすごい色してましたが(そしてイイ声だった…)、あの入れ込み方には敵わなかったですね。ははは…。ロジャーの屋敷でのロジャーの「いじわるな西の悪魔!」とぷっすりおしりに刺さった“矢”のカルメンの掛け合いは何度みても大爆笑ですね。ああ、思い出しても笑えてくるわ~。


なんやかんやあるとはいえ、総合的には相変わらず笑えて楽しゅうございました


あと、パンフの出来が良いです
ネタバレ全開ですけど。
コレと、映画のパンフを合わせて読んだら、完璧ですね。
それにしても、長野くんが美人さんだわー
眼福


でも次回は願わくは井ノ原くんも長野くんもストレートプレイで見たいなあ。
次は是非ストレートで!!



最後に。
ご一緒させていただいた皆様、合流遅いため色々バタバタさせたあげくに
うっかり風邪などひいちゃって、ゲッホゲッホと咳うるさくて
申し訳ありませんでした
懲りずにまた遊んでくださいねぇええええ(懇願)







>22日の方
お返事遅くなってすみませんー
コメントありがとうございます。
そうですよねっ。そうですよね~~
今回の方が断然良かったですよね
同じ意見の方いらして嬉しかったです

スポンサーサイト

Comment

なみぃ | URL | 2008.03.01 00:55
千秋楽迎えましたね!!!よかったi-189
初日はぴよぴよさんと一緒に観ることができてうれしかったです~i-233
その節はお世話になりましたi-228
ぴよぴよさんの感想読ませていただきました!!いつも思うのですが素晴らしいです~
私はそんなに上手く表現できないです~i-189
初演観てないのでそのときの様子もわかってよかったですi-228
松原さんほんといい声ですね~i-178

ぴよぴよ | URL | 2008.03.03 21:53 | Edit
なみぃちゃん
千秋楽おめでとう~~~i-189
そしてお疲れ様でした~~~i-179
初日はこちらこそお世話になりました。
仲良し4人並んで見れてほんと楽しかった!
いやもう、私の感想文なんて書いてるうちに
どんどん記憶が薄れていくアヤフヤな感想なので
あまりアテにはならないのよう…i-229
少しでも伝わったなら嬉しいです(笑)

松原くん、いい声だったよね!
またどこかで聴けるといいなあi-176
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる