スポンサーサイト


魔法にかけられて

『魔法にかけられて』を見てきました。
王子様が『ヘアスプレー』のコーニー(ジェームス・マースデン)
だって理由だけで(大笑)

面白かったですよ!
最近まったくディズニーに触れてなかったので
久々におとぎの世界にときめいてしまった
ディズニーの世界って無条件で女の子を幸せな気分に
してくれるから好きー

レディースデーに行ったんですが、ミッドランドシネマの
一番大きいシアターがほぼ満席状態で9割女子のお客様。
ノリが始終女子高ムードでしたねえ。
なんかその状況も面白かったです。


さて、簡単な感想をば。
ネタバレ有りなのでダメな方スルー願います。




ディズニーアニメーションと実写が上手に
融合してたことにまず感動
主役のジゼル(エイミー・アダムス)が良いんですよ。
最初は本当にディズニー(←ココ重要)アニメーションの
プリセスそのままの手振り身振りで現実社会から浮いてるのが
少しずつ馴染んでいく様を見ているのが可愛くて
エドワード王子は現代にきても、おとぎの国そのままで
変化なしなのに、女の子は強いしやっぱりどっかリアリスト(笑)
ドレスも髪型もどんどん現代風になっていくのが
見てて楽しかったです。
エドワード王子(ジェームス・マースデン)も
おバカでナルシスト入っててはっちゃけてて良かった!
ジゼルとのデート前に剣で歯の確認をするんですが
それが『美女と野獣』のガストンを思い出して
思わず笑っちゃった。
ああいう仕草はディズニーですよねえ。

ファンタジーなくせに時々シュールなところが
あったりするところがまた私は好きで。
間違いなく坂本くんは見れないと思う(笑)
ドブねずみやハエやゴキブリがわんさか出てくるところあるからなあ
でもそういう子達でも分け隔てなく接するのがプリンセスだから!
しかも最後は実業家にまでなっちゃうし!
なんとも面白かったです


『RENT』のイディナ・メンゼルが出てたのが嬉しいサプライズでした。



これ、もう一回見たいなあ


監督のケヴィン・リマは『ターザン』も監督された方だそうで。
ひっさびさに見たくなっちゃいました。
もちろん日本語版で(笑)

スポンサーサイト

Comment

tomoko | URL | 2008.03.28 22:57
来週にレディースディに姫連れて見てくるわん♪
後ライラも(^.^)
映画のハシゴしてきまーす春休みは出費だわ^^;
るーか | URL | 2008.03.29 08:03
私も先週見てきました~♪♪
あのカーテンと絨毯に友達と2人で大爆笑しちゃましたo(^-^)o
つっこみどころもたくさんありましたね。
確かに坂本くんは見られないですよね(笑)
とーっても幸せな気分になれる映画でした\(*^▽^*)
そうそうそう、ぴよさんの感想をよんでヘアスプレーも見たかったんですよ( ^ー゜)bでもこれは、タイミング合わなくて無理でした。あ~映画館で見たかったなー(´ー`)
ほのほの | URL | 2008.03.30 16:10
ジゼルはとっても可愛かったし王子は必死かげんさが可愛いかったし・・・
女の子(まだ言うか:笑)の為の王道映画でしたね~
ゴキちゃんがわんさか出てくるところは虫平気な私でもちょっとびびりました(笑)
坂本さん卒倒間違いなし・・・
こんな幸せになる映画もいいねっ!

ところで・・イディナさんってなんかの舞台で魔女役やってた人ですか?
気になってまーーす
ぴよぴよ | URL | 2008.03.30 21:38 | Edit
tomokoさん
『魔法にかけられて』はおすすめですよ!
女の子はいくつでもキラキラふわふわしたものが
大好物です。幸せな気分にしてくれますよ~i-175
『ライラ』…。
どーも都合がつかなくて、見落としそうですわーorz

るーかちゃん
ツッコミどころね!
私も一緒に観に行った友人とその後2時間
ツッコミっぱなしだった(笑)
でも幸せな気分になるんだよね~i-237
さすが、ディズニーi-194
『ヘアスプレー』、残念!
やっぱりミュージカル映画は音響の良いところで
見るのがベストだからね~っi-179

ほのほのさん
そうそう、坂本くん間違いなく泣くでしょうね(大笑)
私もちょっとヒいちゃいました…i-229
そんなシュールなとこも好きですが!
王子の実写かぼちゃパンツ見たさに行ったんですけど
楽しかったですーi-175

イディナ、よくご存知ですね!
BW版『ウィケッド』のエルファバ役
(西の悪い魔女なんですよ。ああ、プロデューサーズ~)
をやってるそうですよ。見たいわーi-189
(東京行かなきゃムリですがi-241
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
