テレビ漬け

特番シーズンまっさかりということで
金土日と漬けの日々を送っていました。
やー、見た。見た。
4時間、5時間テレビ見っぱなし生活でしたねえ


金曜は『ナンバー2』。
(MステSPはDVDの中。早く見なくては
貴さんと安住アナがホストで、2時間でゲスト三人という
なんとも贅沢な対談番組になってました。
久しぶりにバラエティで字幕スーパー無しという
とても見やすい、集中しやすい番組になってましたねえ。
『第4学区』を思い出すなあ。
貴さんの好みなんでしょうね。
日本語話してるのに字幕スーパーって
やっぱりおかしい気がするんですよねえ。
ドきつい方言ってなら分かるんですけど。
一番面白かったのはやっぱり東国原知事とのトーク。
『隣の芝生』でお互いがお互い意識しあってたんだなあって
ビシビシ伝わってきました。
貴さんが

「オレも憲武もどこか足りないから、二人で補って
やっと一人前になって勝負できる」

てな事を言っていて、グループ組んでるとこには
どこにでも言えることで、このことをきちんと理解できてるから
“とんねるず”は色々な攻撃受けたろうけど、
長いこと勝ち残ってこれたんだろうなあ、と。
なんかそんなことをしみじみ考えさせられる一言でした。

一応関係をきちんとしようの表れか『知事』『石橋さん』と
呼び合ってても、ぽろぽろと『東くん』『貴ちゃん』て言葉が
出てきちゃうこの二人の関係も微笑ましい。
20年くらい経って、また『東くん』『貴ちゃん』て呼べるようなって
下北の居酒屋からラジオとかで“今”の裏話聞けることを
楽しみにしてたいです。

とりあえず知事、食わずも出るんですよね。
確か対戦相手は橋本知事。
楽しみー


土曜は『Mフェア』『めちゃイケSP』『SPSP』『ロスタイムライフ』と
夕方6時から12時までフジ祭りでした。

『Mフェア』は安室ちゃんとマイラバ。
安室ちゃんは『60s』と『70s』がテレビ初披露とのことで
すんごい楽しみにしてたんですよねっ
『ROCK STEADY』は期待してたけど、やっぱりこうダンス付だと
格段に良かった!
ああ、フルで見たい~短い~

『SPアンコール特別編』
アンコールなだけに、本当にアンコール内容でした
ちょこっと、次回へのつなぎ言葉が入ってるくらいかな。
SP最終回に私が「そういうこと?」って思ったことが
明確にはなりました。
それでも面白くて、見ちゃうんですけどもね!
まあ、これから先、来年の映画まで忘れずに覚えてられるかって
ところが勝負どころで
それとも『相棒』のように映画化に向けて、シーズン2として
その直前のクールに戻ってくるか。
でも『大儀』への戦いは映画でやりたいだろうし、どーかなーーー
ま、楽しみに待ってます。


日曜は、『驚きの嵐』に笑い転げておりました。
ひとつ前は、あまりツボらなかったけど、
今回の“船”シリーズは良かったよ!!
最期の姿に涙が出ました。
笑いすぎで。
ああもう、最高。
今週のメイキング(?)放送楽しみにしておりますっ。

あと『フライトプラン』を見ながらザッピングしてると
トキオが特番をやっていて、そこで尾藤イサオさんがプレスリーを
熱唱していて、思わず『フライトプラン』途中で見るのやめて
こちらにチェンジ。
年末観た『ALL SHOOK UP』の曲がちょくちょく出てきて
テンション上がりましたねえ!
年末思い出しまくりですよ。
『原曲はこんな感じなんだ~』と新鮮に聴けてよかったです。
最後の方で杏子さんもいらっしゃって、『ロコモーション』を
歌ってて、それも良かった
『ロコモーション』といえば、チェが解散するときの最後のプロモ活動で
研ナオコさんが司会の『華麗にAH-SO』という番組で
皆で歌ってたのが、懐かしい。
すっごい好きだったなー。
フミヤ、えらく顔が黒かったんですよ。
ファンデーションの番号間違えたんだよね(笑)
(ウソかホントかは知らないが)
なっつかすぃ。


他にもDVDにたまってしまった番組が山もり。
いつ消化できるんだろう…
そろそろ編集しなくては、残容量がヤバい
『週刊真木よう子』早く見たーい!
原作:リリーフランキー、脚本:三浦大輔、演出:大根仁とくれば
どキツイに違いない!
早くしないと翌週が来てしまう。
まいていこう、自分!

これもそれも先日放送された赤坂サカスの
サザンの桑田さんのライブが良すぎだったからなんですよねえ
『神の島遥か国』毎日一回聴いてます。
2週目に辿りつかないよぅ。
は、早く抜けださなければ……
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる