スポンサーサイト


オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃTour

トニコンに行ってきました!

もうね~、めちゃくちゃ楽しかったです
なんて言うんでしょうね。
兄さん達は観客のツボを分かってらっしゃるんですよ。
感服。
よくまあ、時間無かったろうにこれだけ作れたなと。


感想はまた後日。
頭の中とっちらかってるので今日はゆっくり寝ます
ああ、幸せ




----------------------------------------------------------------------




3日経ったというのにまだまだ頭ン中が
とっちらかってて纏まらないです

なんていうか思いのほか舞い上がっちゃってたようで(爆)
『かっこよかった!』以外の全然記憶がないのはナゼー?
基本的に始まるまで全然テンションの上がらない方なので
もう今あまりのテンションのあがりっぷりに
カラダがついてってない状態です。
楽しい。楽しかったよぅううう
トニコンなしじゃ生きてけないわっ


もうどうにも冷静でいられないので
簡単に感想をば。
記憶勝負で間違ってることも多々あると思うので
あまり信用しないでください…


ネタバレ大有りなのでダメな方、スルーでお願いしますね。






20thCentury LIVE TOUR 2007

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ


2008.4.12
中京大学文化市民会館オーロラホール
開演:14:30









開場13:45だったにもかかわらず、20分以上遅れての開場となってしまい、案の定15分近く遅れての開演でした。だからかなあ。思い出して見るとMCがちょっと走ってた感じが。まあ私的初見なもので、比べようもないんですけど。なんとなーく。そんな感じもありま、でも内容がすんばらしかったです!




トニコンなんてトニコンなんて、大好きーーー!!!




ああ、スッキリした(バカ)



オープニング、会場入るとき渡された3Dメガネかけてコンサートでの注意事項を聞くんですが、これが秀逸。守ろう!って気になります(一瞬だけど。だって終るとすぐにトニ出てくるんだもん。それで全ての笑いが吹き飛ぶ。あのロングジャケットはステキすぎーっ)。約束するわ!焼肉とか焼かないっっ!<しないだろうよ

セットリスト的には前半トニコン王道曲のメドレーから始まって、後半最近の曲が混じっていくって感じでしょうか。『急げ若者』がやっすいウエストサイドストーリー風味なのに大笑い。なんなんだ、キミら。すごいな!

恒例の劇団トニセンは『もしも長野くんが大御所だったら』。大御所長野さんに先輩付き人坂本さん(これがまたかっこいい。黒子みたいな服着せられてるけど。ちなみにこの衣装着て坂本さんは「なつかしい…」と言っていたそうな。付き人ってあの服標準装備なの?)と後輩付き人井ノ原さんという設定で長野さんの大御所っぷり(とはいえすこぶる可愛くしか見えない)に振り回されるが、それは二人を成長させるためにわざとそう振舞っていたのだ…とうい感動ストーリー(全くしないけども)。その後の『旅立ちの翼』は泣ける!単純に歌が上手いからだけど!!でもその前の幸子@紅白な衣装(てか装置)(でも出来は幸子の1/80くらい)に笑い転げてからの感動の『旅立ちの翼』なので、気持ちのアップダウンについていけず、ここらでだいぶ疲れ果ててる自分き気づきました(笑)そういえば、この長野くんのソロの時、会場は大爆笑してるんですがオフィシャルのカメラマンだけはめちゃめちゃ真剣にシャッター切ってて、なんかそのギャップに笑えて笑えて仕方なかったです。いや、当たり前なんだけどもさー。すっごいマジメな顔してるんですもん。目の前で盛大にフザけてんのに。お仕事って大変って、まったくあさってな事思ってしまった出来事でした(笑)

ソロの坂本くんは秀逸でしたねえ。『shelter』も『GOOD ENOUGH』も「おお、センター!」感がステキすぎて、でろんでろんに溶けそうでした(バカン)『GOOD ENOUGH』なんてジャズテイストな上にタップ入りなんですもん!どっちも大好物なんで、そんな好きなの二段重ねでこられたら溶けますって。ええ。眼福でしたねえ。

『ユメニアイニ』と『ユメノサキ』はお客さんを一人抽選で舞台にあげて、あげくに踊らしちゃおうという天国なんだか地獄なんだか分からないコーナーになっていて、この回はお母様と一緒に来たという16歳の男の子。一世風靡セピアなダンスを踊らされるんですが(ちょろっとなんですけどね)、まわりをJr.の子達が同じフリで助けてくれるんだけど、その様子がまるで文化祭のイベントみたいでなんだか微笑ましかったです。ちなみに彼は長野くんのファンとのこと。そうかー、ティガ世代になるのかな?彼でよかった。イタイの当たるとほんっとイタイでしょうからね、この企画…。

アンコールだったかな。『HONEY BEAT』があったんですが、トニで歌うと重低音が効いて可愛げが8割減りますね(大笑)剛くん健くんのキャラメルボイスってVにおいて重要なんだと再確認。大事にしなくては。


MCは全くまとまらないので箇条書きで。
大体どこまでがMCでどこからが前フリなんだか
全然分かんない…がっくり

・『オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ』オリコン1位おめでとう!

 坂「ミリオンの向こう側を見せてください!」
 理由は
 坂「時間がないんです!!」
 いや、うん、お互い頑張っていこう。

・井ノ原くんが9係チームにCDをあげたところ、
 渡瀬さんが初回Bのシークレットネクジェネを
 きちんと聞いてくれたらしく、
 その中の坂本くんの『ビリーブ自分』を聴いて
 「あの音程はあるの(存在するの)?」と聞かれたらしい。

・『オレキミ』東海地区プロモでヒロミチお兄さんと
 トイレでバッタリ出会った坂本くん。
 そりゃあ爽やかに「お疲れ様でぇす↑」とご挨拶されたらしい。
 その爽やかさをうちらもやっていこうよと話す井ノ原くん。
 坂本くん曰く「お前(井ノ原くん)の笑顔も相当のもんだぜ」とのこと。
 坂本くん、井ノ原くんの笑顔好きだもんねえ。

・ヒガシくんの話。
 唐突に『Tarzan』のヒガシくんはすごいね!と話し出す坂本くん。
 あのヒガシくんに続けるのは井ノ原しかいない!とノセる坂長。
 井ノ原くん的には2度断って3度目に
 しぶしぶ(でも顔は嬉々として)受けたいらい。
 いやらしいな、おい(笑)
 ちなみに条件としては、豹柄パンツを用意して
 欲しいらしい。
 井「(『Tarzan』の)意味履き違っちゃって(大笑)」
 そうね。豹柄パンツでいいから三人で
 ヒガシくんの後を継ぐのはどうだろう(大マジ)

・くるぐる話。
 福岡公演から2週間くらい時間が空いた間、何やってた?の問いに
 長野くんは6月発売の本の編集をやってたとのこと。
 ちなみにこの2週間強の間に何軒行ったかというと
 21軒くらい。スイーツとかパンとか入れると25軒くらい。
 グルマン長野、生で聞くと凄さがリアルでした(苦笑)

・坂本くんから今度は車の方を軸に本出したら?のフリに
 長「そうなると光一みたくエンジン音からになっちゃう」
 とのこと。
 特典CDはバイクのフカした音集なんだろうな…。

・その話の流れでJr.の頃、すでにいい大人だったので
 車で通ってた坂長両氏。
 井ノ原くんは長野くんに送ってもらってたりしてたらしい。
 坂本くんに至ってはお店(坂本商店)の車で来てしまい、
 車体に実家の電話番号がしっかり明記してるのを思い出し
 Uターンして帰っちゃったらしい。

・そうそう9係でVの新曲『蝶』が発表されるんですが
 踊る曲だそうで。
 でも6人揃って覚えが悪いらしく、
 長「あんなに長いこと止まってる剛初めて見た」
 井「頼みの綱の岡田まで止まってた」
 とか相当苦戦中。
 新星堂情報で“エキゾチックな大人のエロティック・ダンス・チューン”
 と見たんですが、想像するに多分今はまだじじいのリハビリ状態なんでしょうね。
 あー楽しみ!!
 それにしてもVのシングルで“エロ”って新しい。
 コンでは往々にして見れるんだけど、
 シングルでは無かったような…。
 みんなもうイイ大人ですからねえ。
 コドモどもにはマネできないとこまで突き抜けたエロを是非!
 かなり楽しみですよ。うん。うん。



他にも『オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ』でJr.の子のリーマンスーツを脱ぎ脱ぎさせてる坂長両氏やら、歌詞が飛ぶ坂長両氏やら(二部は井ノ原くんが派手に歌詞がふっ飛んだようで。ご愁傷さまです…)、そんなグダグダ感がまた更に面白くて笑続けた2時間半。ああ、幸せだったな!


そうそう、色紙投げ。坂本くんが投げた色紙一枚が壁に消えました。ミラクル!隙間があるようには見えないとこだったんですが、とにかく壁にぶつかって落ちてこなくなったってことは、多分そういうことだと。もったいな…っ。でも『ぇええええ~と動揺してる坂本くんに大笑いでした。そういえば、坂本くん、アンコールの何かの曲で激しく“竹の子族”ダンスをして、全エネルギーを出し切ってたってのもあったないやもう面白かったです



多分他にもいっぱい色んなことあったと思うけど
思い出せるのはここまで~

5年ぶりのトニコン。
申込時点でかなり後ろ向きだったし、ほんとに幕が開くまで
テンションがまったく上がらなくて、内心「こんなんで大丈夫かなあ」と
思ってたんですが、何が何がテンション上がりすぎて
今金沢取らなかったことを毎日悔やんでる状態ですよ。
やっぱりトニコンは特別だし格別
次は五月の大阪!
すっごい楽しみ

スポンサーサイト

Comment

じゃすみん | URL | 2008.04.13 00:09
うわ~~~
楽しそうで今後のトニコンがめっちゃ楽しみです!!!

トニコンはvとはまた違いますからね~~

またレポお願いしますね!!!
ほのほの | URL | 2008.04.13 11:37
昨日はお世話になりました!
ありがとうございました~!
いや~楽しかったですね
さすが兄さん達ですよ・・・
早く大阪行きたいですね~
次は大阪で盛り上がっちゃいましょうーー!
なみぃ | URL | 2008.04.13 19:57
おつかれさまで~すi-237
兄さんたちステキでしたか~i-233
輝いてましたか~i-189
大阪でも盛り上がりましょうねi-184i-184
感想楽しみにしてまーーーすi-175
ぴよぴよ | URL | 2008.04.14 22:21 | Edit
じゃすみんさん
楽しかったですよぉおおおi-175
前回から時間が経ちすぎて、正直この感覚忘れてましたi-237
もう楽しくて楽しくて脳ミソがゆるゆるです(笑)
大阪行かれるんですよね?
期待しててください!
絶対裏切りませんよ、兄さんたちは!!

ほのほのさん
遠いとこ来ていただいてありがとうございましたi-189
初トニコン、お気にめしてくれたようで良かったです!
本当に大阪待ち遠しいです!
楽しみにしてますねーっi-237

なみぃちゃん
兄さんたちステキだったよ~。
もう終った時には『笑い』も含めてかっこよくってi-178
カラダ半分溶けてる感じしたし(バカ)
大阪さらにテンションあげて行くね!

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
