fc2ブログ

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ@大阪

トニコン大阪に行ってきました
名古屋からだいたい一ヶ月くらい間があいたかな。

まー内容が違うったら(笑)
前回も楽しかったけど、やっぱり時間的余裕が断然あるだろう今回の方が
数段楽しかったです。
ケツカッチンなんてキライだ…


幸せー
本当に幸せだーーー


細かい感想はまた後日
遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。




---------------------------------------------------------------


どうにもまとまらないのでここらで感想アップ。



この日大変だったんですよ。
当日は隣のホテルに某要人がくるとのことで、そこらじゅうに
井上くん@SPが(笑)
『エライときにやるもんだ…』と思いつつ会場へ。
公演前より後の方がスゴイことなってましたねえ。
お隣のホテルのシャトルバスを利用させてもらったんですが公演終ってから
行きは通り抜けできた通路が閉鎖されてて行きはホテルからドアtoドアだったのが
正面玄関以外閉鎖という状況になってた為に、会場、隣の病院、ホテル駐車場を
ぐるーっとまわってやっとホテルに入れるという状況になってました。
楽しくコンサートに行きたいのに足止めくらったジャニファンも
そんなうかうかしてる一般人がうようよいる場所を警備しなくちゃならなかった方々
(本当にSP最終回のようですよ)
も本当にご苦労様でした




ま、とはいえコンサートは大変心底楽しゅうございました。
ネタバレ大有りなので、ダメな方はスルーお願いします。





20th Century LIVE TOUR 2008

オレじゃなきゃ キミじゃなきゃ


2008.5.9
大阪国際会議場メインホール
開演:14:30












名古屋からだいたい一ヶ月くらい間があいたんでしょうか。
進化してましたねー。超楽しいぃいいいいっ。やっぱりライブは後半戦ですよ。

驚いたのは映像まで変えてきたってこと。大御所長野くんが付き人井ノ原くんにやらす事は名古屋では発声だったのが大阪ではストレッチになってました(しかもいのっち、また割り出来てた。すごい。でもそれを拾ってあげない坂本くんが鬼ですてきだった)。劇、ぐだぐだでしたねー(笑)長野くんのわがままに耐えられなくなって飛び出した井ノ原くんを坂本くんが追いかけるんだけど、名古屋ではさらっと走ってくるだけだったのが、ドロケイのようになってました(笑)そして坂本くん噛む(笑)この日多かったですねー。野太い声で「流せ!!!」と言うも、流せるもんじゃあないでしょう。そういうの拾ってこそトニ(笑)お客さんのフリも変更してました。初めてダンス見たときから「コレをお客にやらすのはちとムボー…」と思ってた『オレキミ』のサビのフリに手フリがついてました。足じゃ分かんないからねえ(苦笑)あと『20sensation』の手フリもきっちり決まってました。でもこのフリ、うちわとペンライト持ってる人は大変かも。手というより“指”だし。そろそろジャニもペンライトからサイリウムに変わるといいと思うんだけど。そうそう、この『20sensation』、最後の繰り返しの部分、客席に歌わすんですが、名古屋はふつーのアオリだったのが、区分けで色んなこと言わされました。ああ、トニコン~。五年前もそんなことやった~。ちなみに自分のいたブロックは坂本くんがリーダーで『ワタシハ アナタノ トリコデスゥv』と言わされ続けましたねえ…。坂本くんがご満悦そうだったので、その表情見れただけで胸いっぱいでした。ええ。いいのバカファンで。あとは変わったというか、気付いたことなのかもしれませんが、長野くんのソロの最初の衣装。“マルちゃん”なんですね!TU→YUの柄だった!いやん、知らなかったー。くだらないー(感涙)でもそんな衣装でもヒロシさま神々しかったです(笑)

そして今回のアコースティック場面のラッキーゲストは長野くんファンのお嬢さん。その前の準備かねての小MC中に坂本くんにかかったファンからの声援に超ダンディに『ばきゅん』と狙い撃ちに会場騒然だったのを受けて(本人、岡田さんの真似だそうで。私の中のイメージではライブ中撃ち落としていくのは森田さんなんだけど、岡田さんもやっているのか。こ、今度DVD見直そう。)そのお嬢さんにも長野くんやってみることに。散々恥ずかしいと逃げ腰だったんだけど、覚悟を決めてやってみたものの、やっぱり長野くん撃沈。もうもうもう超可愛かった!!!爆テレしてなぜか坂本くんに逃げ込もうとして、坂本くんに「なんでオレんとこ来るんだよっ」と拒否られ、後ろの階段で砕け散ってましたねえ。なんて可愛らしい人なんだ…(感涙)まあね、あの距離でやるのは確かに恥ずかしいとは思うんですけど。ちなみにこのあと坂本くんは「オレは出来るぜ」と『ばきゅん』とそのお嬢さんを撃ってみるも、そのお嬢さんはやっぱり長野くんのファンで。「麻酔銃程度でしたねー」とさらっと井ノ原くんに言われて終了してました(笑)



そしてMCは覚えてるとこを大まかに。
やっぱり今回もまとまらなかった…。


滝汗の井ノ原くん。
実はこのMC前の曲が『夕焼けドロップ』で、二階席に登場した長井。
そこから猛ダッシュでステージに帰ってきたので、そんなことに。
井「長野くん、足速いんだもん」
長「後ろで『長野くぅ~んっ!長野くぅ~ん!!』って声聞こえた(笑)」
井「そんな(つまさきが)とんがった靴でさー」
ステージ戻るため、二階フロアに飛び出したらもう豆粒のような
位置まで長野くんは走っていたそうです。

坂本くんは酔っ払うと目がすわり、アゴが出てくるらしい。
そして井ノ原くんはメールを打っているとアゴが出てるらしい。
井「集中するとアゴが出るよね!」
いや、そんなことないと思う。
また坂本くんは“アゴ”に敏感らしく、メールを打っていて
アゴが出ている井ノ原くんを見つけると
坂「井ノ原、アゴ出てる」
と教えてくれるらしい。
なんかそのうち外れそうだよ、よっちゃん…。
ちなみにテレビでよく口が開いていると指摘された井ノ原くん。
うん、それはガコイコの小窓見てるファンはみな知ってると思うよ…。

長野くんはアゴは出ないが寝てる時半目を開けているらしい。
こ、こわ…。
それを健くんが見つけると鬼の首取ったかのように
「長野くんがっ。長野くんがっっ」
と井ノ原くんを呼びにくるらしい。
繰り返されるとメンドウになってくるんだか、
とりあえずムービーを取ったりしてるんだそうで。
やっぱりいいお兄ちゃんだねえ。

坂本くんの集中力はすごいらしく、5回くらい呼んで
やっと呼ばれてることに気がつくくらい。
その真逆が健くんで、人の話を全く聞いていないので
本番前に「お前聞いてなかったろー」と説明すると
健「まじで!?早く言ってよ!!」とすごいリアクションを
返してくるそうで。
苦労するね、兄ちゃんズ…。
でも可愛いよ!それでこそ三宅さん!
そういうイイトコ延ばしていって!

緊張しぃの長野くん。
(坂本くんも気付かなかったらしい。もう十何年も一緒なのにねえ)
本番前にフルで復唱しておかないとダメなんだそうで。
プロデューサーズの時も本番前にセリフや歌を繰り返しているところに
井ノ原くんが話しかけてきて、返事はするも井ノ原くん側じゃない方の手と
足だけ動かし復唱を続けてたらしい。
この日かどうか分かんないけどオープニングの『ちぎれた翼』の
歌詞が本番直前に飛び、慌ててスタッフに「歌詞なんだっけ!?」と
騒いだそうで、そんな長野くんを見て「そんなに慌てるなよぉ」と
余裕の井ノ原くん。
坂「そういうお前が歌詞飛んだだろう!」
名古屋二部ですね(大笑)
慌てて坂本くんに「歌詞!歌詞!」とすがったものの
さっくり「オレのとこしか知らねー」と坂本くんに返されたそうで。
ごもっとも。
ちなみにプロデューサーズの失敗で、長井同時に握手し、ノックが鳴り、
「「どうぞ!」」と扉に向かって返さなきゃいけないところを
井ノ原くんがすっぽり忘れ手を離してくれず、長野くんは手を繋いだまま
ぐりんと扉に向かって一人「どうぞ!」と言った回もあったそうです。
やっぱり色々ありますねえ。
緊張というか心配だったんだろうと思うんだけど、トニコン初日で
『急げ若者』のWSSパロでウケるかウケないかドキドキしていた
長野くん。お客さんがウケてくれたことに安心してか、井ノ原くんの
手を『ぎゅっ。ぎゅっ』と二度強く握り返してくれたそうです。
可愛い…。可愛いよ、長野くん…。

今回『オレキミ』プロモーションも兼ねてる為、地方に飛ぶと
時間ができるらしく、朝早めに起きてお城を見に行ったりすることが
多いとか。(もちろん長野くんは「食べ歩き」をなさってるそうだ)
「早めに…」のとこでざわつく会場。
坂「(目が)覚めちゃうものは仕方ないだろう!」
なんで目が覚めるのか今のとこ私にはまださっぱりです…。

楽屋が楽しいそうで坂本くんがなぜか『スキさ すっきゃねん』を
かけたりしてるんだそうで。そのうちジャズバージョンでやるんじゃないの?、と
ムチャを言う長野くん。「タップ踏んでさー」と左手足パタパタさせる
んですが、それがまた“壊れたおもちゃ”で(大笑)
「歌中にタップ踏まない…」と返す井ノ原くんに
「ひどいぞ、お前…」と久しぶりにヒザから崩れ落ちる坂本くん。
いいねえ、ライブ。こういう姿見れるのってほんとライブだけだから
本当に嬉しい。


覚えてるのはこんなとこでしょうか。
うーん、他にもあったはずなんだけどなー。
記憶勝負なんで仕方ないです。
うう(涙)


名古屋ではなかったWアンコールの『Dahlia』が
聴けただけでも感慨ひとしおなのに
最後公演終了のアナウンスで

「オレじゃなきゃ キミじゃなきゃ やっぱ大阪やね」

ってツアータイトルが変わってるのもステキでした。
お客さんに喜んでもらえることをツアー始まっても
探してくれてるんだなって思ったんです。

やっぱりトニコン大好き。
トニセン大好き。

せっかく動きだしたのだから、続けて動いてって
くれると本当に嬉しいです。
やっぱりライブって大事ですよ。うん。
Vコン・トニコン・カミコンが一年揃ってたら
もう絶対にVから気持ちが離れることはないだろうなあ。
今回しみじみ思いました。
ツアーは来週で終わり。
東京公演頑張ってください。
願わくはDVD化!!!
あの3D映像どうしようとか思わなくていいから(笑)!!!
スポンサーサイト



Comment

tomoko | URL | 2008.05.10 01:05
クタクタなのにまだ起きてる(笑)
トニコン最高!

トニセン最高!


まあ君大好き(*^^*)


毎年あればいいなぁ♪

幸せな時間はあっと言う間に過ぎちゃうけど~暫く現実逃避出来そうなくらい幸せよん(*^^*)
じゃすみん | URL | 2008.05.10 07:35
楽しかったですね~
もうこんなに楽しいコンサートは 絶対毎年してもらわないと!!!

今回は残念ながらお会いできなかったけれど、Vコンではぜひお会いしたいですね!!
るーか | URL | 2008.05.10 12:03
v-221昨日はありがとうございましたv-354

本当にトニコンはめちゃんこ楽しいんですねーv-391v-20
また行きたいーi-199

トニさん達のV6の中にはない違う一面を見たような気がしますi-178
ちょー可愛かったし、ちょーかっこよかったし、大好きだーi-175って改めて思っちゃいましたv-398

またお会いできるのを楽しみにしてますねー
ほのほの | URL | 2008.05.10 16:55
昨日はちょっとしか会えずに寂しかったよ~
私もお茶したかったよ~

でも大阪はさらにパワーアップしてましたね
ほんと楽しかった!!

兄さん達最高!!
次はVコン!早く詳細お願いしたいもんですね
なみぃ | URL | 2008.05.10 17:59
昨日はお世話になりましたi-228
初トニコン最高でした~i-176
もう終わってしまって寂しいですね・・・
Vコンもあるようなのでi-87
兄さんたちからもらったパワーと
Vコンを励みに頑張りまーすi-88
ぴよぴよ 改め すず | URL | 2008.05.11 23:22 | Edit
tomokoさん
楽しかったですーi-175
本当に幸せ!!
「こんなに楽しかったんだ!」って忘れてたから
かなりの衝撃でした(笑)
どんどん次に繋がってってくればいいですよね~っi-237

じゃすみんさん
今回お会いできなくて本当に残念でした。
次回チャンスには是非!

それにしてもめちゃくちゃ楽しかったです!
Vコンも好きだけど、トニコンも全然別モノで
楽しいものなんですよね!!!
毎年見れたらなあi-176
せっかく動きだしたんだから、止まらずいって欲しいです!

るーかちゃん
当日はお世話になりましたi-189
カミファンのるーかちゃんにそう言ってもらえるのは
本当に嬉しい!
初トニコンだったんだよね?
これきっかけにトニコンファンになってください(笑)
また次会えるの私も楽しみにしてますi-179

ほのほのさん
今回はお仕事からの猛ダッシュお疲れ様でしたi-179i-201
本当に名古屋から大幅にステップアップしてましたねーi-189
声かけてもらって心底感謝してます!
次はVコン?いのっち言ったんですよね?
早く詳細ーi-178
やっぱりライブの力って偉大で熱がおさまりませんi-237

なみぃちゃん
なみぃちゃんこそお疲れ様でしたi-179
でも幸せな疲れだよね~i-176
三人ともほんとカッコ良かった(感涙)
次はVコン!
それまでこの幸せ気分を忘れずに待ってたいよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる