スポンサーサイト


幸せになるための27のドレス

久々に試写会が当たりました
年明けからこっち、寒いのイヤでなかなか応募する気に
ならなかったんですが、そろそろ外に並んでも苦にならない
気温になってきたので応募していたのが当たったようでラッキ



ネタバレ含みますので、ダメな方お気をつけください




『幸せになるための27のドレス』


ストーリーは、「いつか自分が主役に」と夢を見て、友人の結婚付添い人を27回もこなしてきたお人よしのジェーン。そんな彼女が密かに想いを寄せるのは上司のジョージ。しかし彼はジェーンの妹で美人だがワガママ放題なテスに一目ぼれして、あっという間に結婚してしまうことに。泣きたい気持ちを隠して、片想いの相手と妹の結婚式の為に奔走するジェーンの前に、キャリアアップをはかるために『結婚付添い人』をネタに記事を書こうとするケビンが現れて…、という感じでしょうか。


『27のドレス』という名前からさぞかしドレスがスゴイと思ったら、ドレスはヒロインがブライドメイトとして頑張ってきたの思い出の品で、オシャレのお手本には私服の方が良かったです(笑)ヒロインも友人も妹も。みんなステキ。男性陣はケビンもジョージももっさいんですが…

「大笑いできるラブコメ」ってわけじゃないけど、健気で頑張ってるジョージは可愛らしいし、見てて励まされます好きなシーンは妹の婚約パーティーをついに爆発してしまったジョージがブチ壊してしまったあと、親友のケイシーとケビンがジョージにかける言葉が良いんです。ケビンは「よくやったね」と今までずっと“いい子ちゃん”だった彼女が殻を破ったこと優しく誉めて励ますけど、ケイシーは「やり方が間違ってる。後味悪いでしょう」と静かに諭すんです。
異性と同性の差というか、どちらも彼女のことを考えての言葉で優しくていいなあと思ったんです。自分が間違ってる時に中々正しい道を教えてくれる友人って大事だと思う。本当の親友だよなあって。この二人の関係がとてもよかった。そして最後ジョージの結婚式の時、過去頑張ってブライドメイドを務めた花嫁さんが一同に勢ぞろいしてくれるのもよかった。彼女の過去のガンバリが報われたってことだと思うんです。うん、良いシーンでした

先日見た『魔法にかけられて』までメリハリきいた話ではないけど、イヤミなとこがないので最後ほんわか幸せになれたので、なかなか良い気分で一日を締めることが出来ました。女の子映画って好きだわ!

ヒロイン相手役はジェームズ・マースデン。
何がすごいって、『ヘアスプレー』『魔法にかけられて』『幸せになるための27のドレス』と別に狙ったワケじゃないのに、彼が出てくる映画ばっかり連続で見てるんです(笑)よ、呼ばれてるぅ…。確かおすぎさんが『スーパーマン・リターンズ』で「かっこいい!!」と絶賛してたはず。今度借りてきて見たいわあ
スポンサーサイト

Comment

ほのほの | URL | 2008.05.26 22:01
いいな~
試写会・・・まったくなくなってしまった試写運(笑)
ジェームズ・マースデンってX-メンの時はちょっと地味・・・なんて思ってましたが最近メキメキと輝いてきましたね~
ぴよぴよさん・・・なんだかジェームズに呼ばれてる感じです(笑)
私も観に行きたい1本です
すず | URL | 2008.05.27 22:08 | Edit
試写会って映画タダだわ、ツイてるとお土産までもらえるわ
(今回はカネハツ食品プレゼンツだった為、野菜煮たもののレトルト貰っちゃいました)
いいですね!

ジェームス・マースデン、役によってイメージが変わりますねえ。
今のとこ『魔法』の王子が一番お気に入りではありますが(笑)
あの現代に飛んできて、NYデートのおバカっぷりが好きだったんですー(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
